2023/04/17 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なすびの日なら
🍆を選ばないと🍆に失礼でしょ\(_ _)

🍆がママ
おたんこ🍆
言うこと🍆
🍆かの地上絵

🍆っていっぱいありますね

昨日は🍆よりも
筍をいただいたので
あく抜き作業に追われました

お店の大鍋
サイズ不明40か?
4回ぶんありました。
採れたてなので柔らかい

米ぬかがなかったので
お米を少し入れて
茹でて一晩放置

今朝よーく洗って調理しました
風味もあって美味しいですよ
日替わりランチです
とりてん

蓮根昆布煮
筍の煮物
サバみそ

今日の日めくりカレンダー
「義を見てせざるは勇無きなり」

困った人がいても
見て見ぬふり
寝たふり
聞いてないふり

をするのではなく
手を差しのべるのが真の勇者だ
ということですね

ただね~
ちょっとしたことでも
してやったしてやった
とずっ~と言う人もいるんですよ

自分がしてもらったことは
当たり前なんですよ┐('~`;)┌

今、生きているのは
色んな人の力を借りているからなんですよ~

人は産まれた瞬間から
誰かの力を借りているんです

なので
小さな事も
気がついたら行動に移す
ということを心がけたら良いと思います

よくあるのですが
スーパーで
誰かが🛒カートにカゴを乗せたまま中途半端に置いてある事がよくあります

気がついたら
カゴを置き場に置いて
きちんと🛒をおさめる

袋詰めをする所も
置きっぱなのカゴが放置
これもついでに所定の場所に置く

ということを
毎日お世話になっているスーパーですから
小さな事ですがさせていただきます

混みあっている駐車場も
自分が出る事を気がつかないで待っているかたに
教えてあげたり

落とし物を拾ったり

業者さんにも
お疲れ~~ッスと笑顔で挨拶

本当に小さな事ですが
こうゆう事の積み重ねが大事なんじゃないのかな
と思っております

もうさっきから
にゃんこがかまってくれと
大変ですよ~
完全にすねています

しゃーないの
相手をします

ではでは
また明日~
(-_-)/~~~