今日は冒険家の日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

冒険したい髪型は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パンチパーマ(笑)
坊主頭(笑)

冒険の日とはそうゆう意味か?(笑)(笑)(笑)

コロナもあるので
冒険はしなくなりました
また何かビビッと来たら
始めようかなと思います

今はお客さんも少ないので
無難なランチになっています
日替わりランチです
とり天
ポテサラ
レンキン
照り焼きミートボール
お砂糖とだし汁、醤油、コーヒーを煮詰めて
照り焼きソースを作ったのですが
大好評でした

昨日は小鉢が美味しいとお客さんからお褒めの言葉をいただいたのですが
自分で食べてみたら
確かに
美味しかった(笑)
ソースやちょっと塩加減は確認はしたのですが
食べてなかった~(笑)

蓮根も熊本蓮根でシャキシャキでした。

今日の日めくりカレンダー
「昨日は今日の昔」
時間は刻々と過ぎていきます
昨日の事を悔やんでいる暇はありませんよ~

だいたい子供の頃からすりこまれた
反省する事
事あるごとに反省会
ああすれば良かった
こうすれば良かった

上手くいかなかったことをひたすら反省する

この次は頑張りましょう

これが当たり前でした

反省する事は悪い事ではないのですが
失敗したことだけが残ってしまうので
新しいことをしなくなります
固定観念で決めつけが起こります
可能性が半減します
虎と馬が出てきますよ

できなかった事を反省するよりも
できたことを褒めたほうが次に繋がります
失敗したことは
成功する 方法を考える
反省で止めるより
希望の持てる言葉をかけたほうが
確実にモチベーションは上がると思います

失敗はつきものなので
失敗を追及するのではなく
成功する一歩に繋げていく
失敗しても大丈夫なんです。(笑)

と言いつつ
反省癖がなかなか抜けない私でございますよ~

明るくなったので
気持ちも明るく頑張ります
今日も最高の一日になるように
朝は感謝でスタートしますよ~
準備運動開始します
(-_-)/~~~