今日は哲学の日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

哲学者の言葉、何か知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


妻が恐妻で有名なソクラテス

良い妻を持てば幸せになれる
悪妻を持てば哲学者になれる(笑)

誰もが知っているのは
「無知の知」
自分自身が無知であることを知っている人間は
自分自身が無知であることを知らない人間より
賢い。

これはうなずけるし好きです。

自分はまだまだである
と思うから努力できるんですよ

お好み焼きもテイクアウトですが
タピオカも追加しました
タピオカミルクティ~
タピオカアイスオーレ
の二種類用意しました~\(^-^)/

出ないと思うけどね。( ̄▽ ̄;)

これもお持ち帰り弁当にできます
日替わりランチです
豚肉ピカタ

焼きそば
ふきの煮物

なかなか苦戦です
と言っていたら
お好み焼きの注文が入りました。

今日の日めくりカレンダー
「魚の目に水見えず」
魚の目に水見えず
人の目に空見えず

身近にあるものほどありがたさがわからない
ということです

一言で言えば
「.当たり前」
しかし
この当たり前というものは当たり前ではない
ある日突然当たり前でなくなる
ということです
災害もそうですが
今回のコロナもまさに突然起こった災難です

みんな苦しんでいる
生活が脅かされている
命が脅かされている
医療現場は大変です
命がけで働いているんですよ
パチンコは生きていればコロナが収束すればまたできる

でも
コロナで命を落としたらパチンコはできないんだよ

と言いたい
お店でクラスターが発生したら
ずっと営業出来なくなっちゃうよ

と言いたい
みんな我慢して耐えているんですけどね
政策が良くないんでしょうね

それでも
日本人は素晴らしいと思う
じっと耐える事ができる
マスクが無くても暴動や強奪は起こらない
無かったら自分で作る。
すごいことだと思いませんか?

他の国をみたら
強奪はする
デモはする
暴動が起こる
けいさつと衝突をする
メチャクチャです
一部だと思いたいですが
世界中で広がっています

日本が島国であるということもあるのかもしれませんが
密です
なんて小池さんがゲームになるくらいですから
和を大切にする民族ですよ
こんな国はないぞ

自慢できると思います
これで収束できたら
本当に素晴らしいと思う。

収束してほしいですね
今は耐える時です
頑張って掃除します(笑)
(-_-)/~~~