今日はOLの日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

寿退社あこがれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何退社?
ROUGANでごちゃごちゃした漢字が見えません

よーく見ると
寿ですね
ホラ吹きじゃなくて良かった。( ̄▽ ̄;)

今はどうなんでしょう
結婚で仕事は辞めるのかな?

仕事は辞めないほうが良いと思いますよ

なんと言いましょうか
それで失敗した口ですからね

仕事がキツいな~と思い始めた頃
寿退社をしていく同僚や先輩が
とても幸せそうで
羨ましく思っておりました

専業主婦に憧れて
いい人はいないかな~と思ったのが
大きな間違いの元

企業に勤め
安定した収入
子供ができたら
ピアノを習わせ
制服のかわいい幼稚園に通わせ
なんて夢を見ておりました

若さゆえ~(笑)

仕事がめんどくさいから
結婚に逃げる
相手が好きだったのか
結婚に憧れていたからなのか

バチが当たったんですね

休みもとれないほど仕事をするようになりましたよ

現状が満たされていないから
結婚という逃げに走ることは
後に大きな返りが来ることになります

これから結婚を考えている方もたくさんおられると思いますが
結婚して相手からしてもらうことばかりを望んではアカンぞ
相手のために何をしてあげたいか考えられる人と一緒になると良いと思います

してやってる
なんて考えて
妻や夫に理想を押し付け
出来ないことは責め立てる
アカンよ

夫婦といえども
自分とは違う人格をもった一人の人間です
親も育った環境も違うのですから
思い通りににはいかないものです
相手の欠点ばかりを気にするのではなく
いたらない点はお互い様
協力しあって幸せな家庭を作っていただきたいと思います

BBA~は他人事なので何とでも言えますわ~∩(´∀`)∩

人は居心地の良いところに集まります

そんな場所でありたいと思いますので
今日も頑張ります

ブルーベリー
焼きいものケーキですが
中に焼きリンゴも入れてるの~
今まではあまり売れなかったのですが
今回は売れています

日替わりランチです
鶏チリ

ピーマンの塩昆布炒め
玉ねぎのたまごとじ

しょうが焼き弁当

今日の日めくりカレンダー
「生まれながらの長老なし」
いたら大変ですよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

優れたものを身に付けるには
日々の努力しかない
ということですね

継続しないと身に付かない
同じことの繰り返しであっても
その中から色々な気づきがあります

長く続けておりますと
当たり前でないことも当たり前になっていきます
事が起こると
できていなかったことに気づかされます
今日は夜会があるので
一息ついたところで準備します
急げDASH!

(-_-)/~~~