今日は一汁三菜の日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

最近、一汁三菜食べれてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


三汁はいけてると思います
米汁
麦汁
芋汁
葡萄汁もいけますよ

汁っていいですね

今日は人気のブルーベリー

日替わりランチです
メンチカツ
なます
ゴボキン

クリームシチュー弁当

今日の日めくりカレンダー
「医者と味噌は古いほど良い」

本当にそうでしょうか

今のお年寄りは昔とはずいぶんと違うような気がします

マックスバリュは24時間営業なので
早朝に利用することがあるのですが
早い時間はけっこう年配の方々で賑わっています

レジがいつも詰まっているので
何をしているんだろう
と様子をうかがいますと

ワオンカードをレジでチャージしているんですよ

しかも
残高を確認して
買った金額だけチャージされるので
現金を出すほうがかえって早い

10月から消費税の関係で
電子マネーを使うと5%ポイントがつくので
それを狙ってみーんなお年寄りがカードを利用され始めました

それはいいのですが
一回ずつ確認してお金をチャージする
それを何人ものお年寄りが全員されるから
時間がなくて待っている私にとっては
イライラ〰️

たまったものではありません

上手くいかないと
店長呼べ~

けっこうわがままですムキー

ああゆうふうになったらいかん

ということかな

なんだかことわざを否定してしまいましたが
いろんなかたがおられますから
全て勉強ということで
学ばせていただこうと思います


今日はおやついただきました

ガソリンチャージで頑張ります
(-_-)/~~~