今日は野菜の日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

毎日野菜食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べてますよ
オバタリアンですからね〰️
野菜しか食べないのは
ベジタリアンですね

しかし
よくわからないベジタリアンのルール
牛乳卵はOKとか
出しはどうなの?

ベジタリアンです
と言われても困る(>д<*)

何でも感謝して食べんとアカン
といって育てられましたからね

終戦の前後は
みんな食べるものがなくて苦労していたそうです

次は異常気象で食糧難が来るかもしれませんよ

日本の野菜には番号がついているのをご存じでしょうか?

農林一号は馬鈴薯
水稲農林一号は稲
それからどんどん品種改良されて
今は470以上あるらしいですよ
より良いものを安全に提供できるよう
研究と努力を積み重ねているんですね

そして農家の方が作り
NO協に巻き上げられ

と話がそれていきますよ(笑)

日本の農業は絶滅危惧種になりつつあります
食料を輸入に頼る事態になったら
それこそ
トランプゲームで常にジョーカーを持たされる
イカサマゲームになるでしょう

好き嫌いしている場合じゃないです
しっかり
野菜とお米を食べましょうね

サービスランチです
とりゴボー炒飯

他にも作りましたが
写真がないえーん

今日の日めくりカレンダー
「雨降って地固まる」

今日もお天気が良くないです
大雨降って地盤緩むになっていますから
気をつけていただきたいと思います

災害を乗り越えるのは
やはりご近所同士の協力だと思います

災いは起こってほしくないものですが
どういった経験を通して
人の絆は強くなるものなのかなと思います

スーパーボランティアの「おばたさん」が
出動されているようです
バッシングもあるようですが
批判する人に一言申し上げたい

批判するするなら
同じ事をしてからものを言えムキー

水害の後片付けは
本当に大変です
一人でも加勢があればどれだけ助かるかわかりません

いつも思います
疲れているとき
ちょっと二男が手伝ってくれないかな~
従業員さんが手を貸してくれないかな~

口には出しませんけどね

8月最後の晩餐会の準備をします
(-_-)/~~~