今日はアインシュタイン記念日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

アインシュタインって何をした人か知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


知ってる知ってる~
舌を出して写真に写った人です\(^-^)/

相対性理論は有名ですね

天才アインシュタインの脳は
第4の脳があるということですよ
ツンツルテンの私とはどえらい違いですが
ブラックホールや
タイムマシーンはアインシュタインによりますと
可能なんだそうですよ

タイムマシンといえば
デロリアンですよ
天才博士のドクがアインシュタインとかぶります

彼の好奇心は
果てしない宇宙のように尽きることはなかったのかもしれませんね

今日も朝からケーキ作りです
ブルーベリー

子供たちは焼肉ラーメンを食べていました

今日の日めくりカレンダー
「習うは一生」
毎日が勉強ですね
これでよし
ということはない

自分は人より優れていると思ったら
そこまでです
それ以上になることはありません

頭の中ではできていても
実際は思い描いたようにはならないものです

そして
基礎がなければ応用もない

ちょっと器用な人なら
ある程度のことはすぐにできると思いますが
それでできたと勘違いをし
失敗をします

詰めていくと行き詰まります

しっかりと基本を学び
経験のある人から学ぶということが大事なのではないかな
と思います口笛

人もまた勉強です
いい人からも学びはありますが
反面教師
という言葉もありますからね~

いろんな人がおられます
常に自分は人のために働けているのか
と問い続けていくことが学びだと思います

自分は正しいのか?
と問うのは間違うことがあります
自分のものさしほど不確かなものはない

広かったり狭かったりしますからね

今日は蒸し暑かったので
スッキリおやつ

夜組さんの準備をします
(-_-)/~~~