今日はゴルフ場記念日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

ゴルフ場、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パークゴルフなら行った事があります

ゴルフはしたことないです

バブルの頃は
ゴルフの会員権が高値で売れまくり
猫も杓子もゴルフに熱中
ゴルフ場の建設ラッシュで
私の実家の山のなかは100以上のゴルフ場ができました

その後バブル崩壊
消費税導入
などで一気に倒産閉鎖
あれほどもてはやされた会員権は
紙くず同然になってしまったものもあったようです

また
賭けゴルフというものも存在しまして
高額になりますと
よからぬものに手を出しまして
人生を棒にふったという話しも出ております

今はそこまでひどいものはそうないと思うのですが
どうなんだろう

私がゴルフをしたら
きっと空振り三振
または
芝を耕す
まぐれで当たっても
ファ~じゃなくて
ソ~~~で池ポチャ笑い泣き

間違いなしです。( ̄▽ ̄;)

ゴルフ場は自然にかこまれて緑がいっぱいのように見えますが
芝生は日に焼けるとけっこう暑くなるので
ゴルフに熱中するあまり
水分補給を忘れて
熱中症になったら危ないので
気を付けましょうね


今日もケーキからです
ブルーベリー
日替わりランチです
ハンバーグ
麻婆豆腐
キュウリの和え物
手羽元の唐揚げ

昨日は
ゴーヤのパスタ
スモークチキンのサラダ

手羽元のタンドリーチキンでした

今日の日めくりカレンダー
「人と屏風はすぐには立たず」
屏風は曲げなければ立たない
人も道理に縛られず時には妥協しないと
世の中は渡っていけない

という意味です

いくら道理を通そうとしても
人はそれぞれに価値観や考え方
能力も経験も違います
みんながみんな同じではない

しかし
みんなが自分が正しいと主張したら
当然喧嘩にもなりますし
人はついて来ません

自分の考えを曲げるということは
勇気のいることですし
我慢しなければなりません

ですが
お互いに折れなければ上手くいくものも上手くいきませんよね
自分の意見を通すということは
誰かが自分の考えを曲げて我慢をしている事を忘れてはいけません

臨機応変な対応ができるということは
人間の器の大きさだと思います

体の器はじゅうぶん過ぎるくらい大きいのですが
心の器はおちょこくらいしかないので
湯飲みになり
マグカップになり
大盃になれるよう
日々精進せねばと思います

おやつの器はけっこう大きいです。

私は基本9%が好きなのですが
今日は新製品を見つけたのですが
低い位置にありましたので
自分の腰を曲げて取りましたよ(・・;)

時間だ~
今日もまだまだ頑張ります
(-_-)/~~~