今日は初任給の日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

初任給で買ったもの覚えてる?何を買いたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


覚えていません
たぶん生活用品を買ったような気がします

残りはコツコツ貯めておりました

しかし
私のお札には羽が生えているようで
みーんなどっかに行ってしまいましたよ

それでもまたコツコツ貯めまして
それもまたどっかに行ってしまいました

今となっては
貯めたところで
何に使うわけでもなく
贅沢をしたいとも思わないので
神様がこの人はお金はなくても大丈夫と判断したのでしょう
いい具合に貯まらなくなりました。

今は給料を出すほうなので
給料はないんだな~えーん

子供の頃は父の給料日は
母が必ず父に一品つけていました

みんなのはあるのか?
と聞いて
自分だけの時は必ず一切れお皿に入れてくれていました

昭和の家庭ですね

初任給で親に何か買う人も多いようですが
私は親のことなど全くかすりもしなかったです

高校生のアルバイトよりも少ない金額だったので
お金を使うようなこともなかったのですが
それを使うと次が困ると思ったのではないかと思いますが
何も記憶に残っておりません

母は何やらずいぶん後にモンクを言っておりましたが

給料が少ないからお金をくれなんてことも言わんかったぞ
と言いましたよグラサン

今日もケーキからです
イチゴのケーキです
日替わりランチです
慌てていたので
アップがないえーん
豚肉のトマトソース
水菜の和え物
ニラ玉
マカロニサラダ

今日の日めくりカレンダー
「怒りは敵と思え」
生きていく上で一番大切なことは
怒りをどうコントロールして制御できるかということだとおもいます

すぐにキレたり
いわゆる気が短い
思った言葉を怒りに任せて言ってしまう

これは前頭葉の働きが悪いために起こるそうですよ

人と会話をしたり
音読をするといいそうですが
カラオケなんかいいと思います

怒りは体を酸性にしますし
決して良い結果をもたらすことはありません

しかしながら
ニュースを見るたび
腹立つわ〰️〰️(ノ-_-)ノ~┻━┻

人の命を奪うテロや事故
どこに怒りをぶつけたらいいのか

最愛の人を突然奪われる怒りと悲しみ

起こした側の家族も苦しむことになります
自分一人の問題ではない
そうゆうことも判断ができなくなっているのだと思います

悲しさと腹立たしさとニュースを見るのが辛いです

前頭葉の問題ではないかもしれませんね
酸性になったので
これで中和します

今日はちょっと遅くなりました
最近は休憩もできないことが多いです

明日の準備をしなくちゃ~
(-_-)/~~~