花 シオン | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

連休もあっという間に過ぎて行きます。気がつけば9月も後半 連日欲を出して夜中まで営業しているせいか、今日が月曜日であることをすっかり忘れていました。
危なかった もう少しでゴミを出しそびれるところでした。
お彼岸で近くのJAもお年寄りでいっぱいここ数日近寄る事も出来なかったのでお店の花もそろそろダウン時間をずらして行ってみました。
狭い店内お年寄りのカートを避けながら何故か入り口を塞いで立ち話しにはなのさいているおばちゃんをかき分け何とか花を買いました。今日は何故か紫の小花に目がいってしまいました。
名前は「シオン」なにシオン、どおシオン、そうシオン。と言いたくなりますよね。
ところが、花言葉です。追憶 君を忘れない 遠方にある人を思う ですよえーん
秋に咲く花 切ないですよねーーーーえーん「壊れかけのラジオ」を聴いてる気分になってしまいました。てへぺろ
秋に別れた記憶はないのですけど もうすぐ刈り入れの田園風景を見たら鼻水垂らして真っ赤なほっぺをしていた子どもの頃を思い出したのかも知れません。
これでも子どものときがあったんですよ。当たり前ですけど口笛
おっと戻ります 後ろで地味に咲いているのが シオン です。アスターの仲間です。



今日も祭日で日替わりランチはお休みです。

わが家ご飯です。唐揚げ丼です。唐揚げに半熟いりたまご(スクランブルエッグ)をのせてんつゆを掛けるだけです。サーモンサラダ、ひじき煮と味噌汁をつけました。