プルーンのケーキ | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

今日もいつものようにいつものようにお店でフルーツを物色しました。
私は野菜フルーツは近くの個人店を毎日利用しています。古くてあまり綺麗とは言えないお店ですが安いのもあるのですが、同じ個人店で頑張っている者同士みたいなところがあり、どうせ買うなら地元少しでも貢献できたらとの思いもあります。
今ではすっかり常連になり、1日顔を出さないと「あれ~昨日はどしたん?風邪でも引いた?」と病気にされてしまいます。恐らくこの調子だと1週間も行かなかったら殺されますね。I
私は親も兄弟も同級生も地元ではないので居ません。その中で商売をするのはとても条件は悪いのですが、少しずつ周囲にスパイのように紛れ込みまるで生まれた時からいるよな顔をしています。I
今回の豪雨の災害もそうですが、災害に遭ったときは近所の人達の繋がりが一番力になり頼りになることにあらためて気づかされ日頃からの付き合いや自分の行いの積み重ねが大切だなと思いました。
話しは戻りますが、その古くて汚いではなくおもむきのある、1週間行かなかったら死んだ事にされてしまうお店にひときわ自己主張していたのがプルーン使った事がないこともあっていつもの悪い癖Iどうしても作ってみたくなり買って帰りました。
皮をむいて種を取りカットして色を出すために剥いた皮を一緒に煮込みました。



けっこう酸味があるので中にイチゴジャムをサンドしました。
ココアスポンジにしリキュールのキルシュで甘さのバランスをとっています。
気持ちはアンバランスですが。外は色白で中身は腹黒いケーキです。ということはないのでご安心ください。