「「ピアニーノ瞑想」で、素敵な朝の時間を過ごしています。

ピアニストの真喜子さんは、

「面差し」が「たおやか」な方なのですが、

中身は「武士か!」と思えるほどに潔い!

と、思うのは私だけでしょうか・・・

 

30才そこそこで、

お母さんの友人の紹介のよく当たるという占い師に、、

「運が悪すぎるから今生はあきらめろ」と言われたら・・・

私なら、

「つぼでも何でも買いますから、運が上向きになる様にして~」

と、すがったかもしれません。

 

そして、その占いの暗示により、

自分に都合の悪いことが起こるたび、

「あ~やっぱり自分は不運」と納得しただろう。

 

真喜子さんの素敵な言葉より

 

「波が高めなら、波乗りの達人になって、

スリルを満喫して生きればいいだけです」

 

「この一年も平穏無事に、とは望みません」

 

「一年後、さらに想定外の自分になっていますように!」

 

「コントロール可能な、よく知っている自分になんて、

とっくに興味はないんです」

 

「即興・・・だから毎日わたしの知らないわたしに会いに行く」

 

「選んだ方を正解にしていく」

 

以上

 

選んだ方を、

「これが正解なのか、正解ではなかったのか」

そこにこだわってばかりいました。

そこにこだわることに、何の意味があるか。

「正解にしていく」と決めた方が、

「運」が開けていくのではないかしら。

 

 

選んだ方を正解にして生きましょう!!