あなたたちはそんなにお偉いの? | あっちこっち、どっち?

あっちこっち、どっち?

見たこと聞いたこと
思ったこと
…時々ボヤき(笑)

2023.1.2
桜文鳥のヒナをお迎え


明治神宮会館(東京都渋谷区)で開かれた大会の会場には、全国から会員やボランティア約1600人が集まった。愛子さまは職員の一人として、誘導係を担い、運営に携わったという。名誉副総裁を務める秋篠宮妃紀子さまのほか皇族方も出席したが、愛子さまは皇族方の案内係ではなかったという。


 皇后さまと愛子さまが会場で直接会う場面はなかったというが、皇后さまは「(愛子さまが)スタッフとして従事したことをうれしく思った」と話していたという。






いやぁ、娘が日赤に入社した時から

きっとやるんだろうと思ってたんだけど


こんなにあからさまにやるとはねぇ


華子さま、目を合わせない

草履取りのサル久子さん絶対服従(笑)



瑤子女王も日赤勤務してたけど、全国大会の係員になったなんて聞いたことない

そういう身位の人は逆に人前に出る仕事を振られないと思うけどな


娘はお車でお手振りして、わざわざ「赤ストラップ」を首から下げて(ラメラメ蝶ネクタイの方がお似合い)会場入り

誘導だか案内をしたというけどマスコミの皇室担当記者は誰ひとり目撃していない




GWに大渋滞をおこして静養

英国政府にゴリラがごり押しして病人が2人もいる王室に招待させる

ドタ出ドタキャン遅刻、祭祀はテキトー

今年のお手植えは20株‼︎園児だってもっと頑張るわ


もはや今上一家の「日本私物化」が止まらない