”今回もお粗末” 北大路欣也が主役⁈ | あっちこっち、どっち?

あっちこっち、どっち?

見たこと聞いたこと
思ったこと
…時々ボヤき(笑)

2023.1.2
桜文鳥のヒナをお迎え




今年、改善されたのはきちんと身位順に並んだこと

前日の官房長官の一押しが効いたのかも

あっち界隈の地獄の阿鼻叫喚、メシうま

ざまーごらん遊ばせ




まー見事に女性皇族ばかり

次回は悠仁さまがお出ましになるかしら



また遅刻

ピンマイクの人と長々と話し込む

相手が切り上げようとしているのに違う話を始める

後ろが詰まる

余計な時間がかかる

毎回、同じ失態を繰り返すのは何なんだ



北大路欣也はさすが名俳優

事前に何らかの指示があるのだろうが

視聴者が求めているであろう事柄を朗々と述べあげた見事な舞台挨拶のようだった

しかもきちんと今上を立てている

髭をたくわえた貫禄はまるで明治帝の再来


……今上夫婦がいくら頑張っても「品格」「オーラ」は北大路夫妻に太刀打ち出来まい


あの川淵なんやら氏なんて、ほとんどタメ口に近かった

まぁ招待客は年上が多いし、あんな威厳のカケラもない天皇は子供扱いされても仕方ない


速報の鳴物入りで出てきた娘は

紀子さまと佳子さまにサポートされながら「初めてなんですぅ」「緊張しますよね」の繰り返し

北大路御大で見せ場をつくり早々に離脱




日テレの笛吹さんの顔

どんな心情なのか私には想像できない



相変わらず似合わない服着せられて

髪もまともに結ってもらえず

足の間にスカートが挟まってるのも気付かない、可哀想やなこの宮さん


明日は武蔵野陵参拝

速報乱打は終わりにして欲しい