男は男、女は女 混ぜるなキケン | あっちこっち、どっち?

あっちこっち、どっち?

見たこと聞いたこと
思ったこと
…時々ボヤき(笑)



この祭について、ずいぶん前から賛否が分かれているけれども


大騒ぎして「女性も祭に参加させろ」

結果、法被姿で笹持って歩いて満足とは?


この写真の祭の中に参加したかったんじゃなかったの?

「そんなわけないじゃない!」とは心外ですよ

父親が祭に参加しているのがうらやましかったというけど、お父さんは笹持って歩いてたの?違うでしょ


伝統を曲げてまで、はだかの男性の中にどうやって女性を放り込んだら良いのか、それでも参加したいのか、そういう事で皆さん知恵を絞ってるのかと思った(笑)



しかし、これについたコメントが

そのまま皇位継承に対する一般的な意見に思えるのは私だけではないと思う

ここには組織的なアイコテンノーたちがいないので

ぜひコメントを読んでみて欲しいです



ちょっと関係ないけど

このコメントが気に入ったので抜粋


『女性限定は、そのまま女性限定として残し、

男性限定は、廃止して女性も入れようとする。

一方で、男女共存の場合は、

男性を排除して女性限定にしようとする。

そういう動きがありますよね。

まったく、今の日本は滅茶苦茶です。

だから、そういう、わがまま女性が嫌になる男性が増えて、

結婚しない男性が増えるばかり。

ほかにも昔と違う動きがありますよ。

それはね、今の日本は余りにも女性優遇だから、

男性から女性になりたい人が増えているんだって。

これは、本当の話です。

あの……、私、某トランスジェンダー団体の会員なのですが、

ある時、MtFの会員の人から聞いたのよ。

その人が通院していたジェンダークリニックの、

日本でも有名な先生が、

そうおっしゃっていたんだって。

これ、本当のことですからね。』


……何だかとっても腑に落ちた