大丈夫⁇ | あっちこっち、どっち?

あっちこっち、どっち?

見たこと聞いたこと
思ったこと
…時々ボヤき(笑)

2023.1.2
桜文鳥のヒナをお迎え



↑これは拡大



こんなアングルで撮ってる時点でマスコミにもバカにされてるよね

絶妙な位置にタグが付いてるなんて

着付け担当にも相当恨まれてるのだろう


これ見て気品がーオキレーとか言ってるサマーズは自分を殴り倒して欲しい

本当の「ご難場」は天皇一家だ



秋篠宮両殿下の訪問は不服で天皇に会いにやって来た?

ほほう、そんな友好的なベトナム国家主席夫妻に対して初対面で心をえぐるデリカシーの欠片も無い言葉をかけた雅子

ケンカを吹っかけてるとしか思えない

夫人は固い表情を崩さない

中座されなかったことに感謝だ

何を考えてそんな事をするのだろう

時間を守らず後の予定も気にかけず


びっくりしたのはその後の式典や音楽会には天皇夫妻は欠席

式典くらいは出なきゃいけないんじゃ?


かんたんに昼食会しか開かない天皇夫妻

ベチャベチャ喋り倒して立ち話させるなんて無礼以外の何物でもない



どの国にも平等にもてなすのが当然


仮に大好きなイギリスや親しいと勘違いしているオランダ、スペインが訪れたら

滞在中ベッタリ張り付いてそう

……怖くて訪日出来ないわ


「皇室の内情は世界の王室の方がよくわかっている」とサマーズはいつも言っている


確かにそうだろう、だからどの国からもお声がかからない

「ぜひおいで下さい」「日本を訪ねたい」

いわゆる社交辞令だ

わかりやすいのが欧州の京都イギリス

チャールズは来日も、招待もしないだろう

「令和ジャンプ」になるかも

何せ国葬での新国王主催レセプションを無視した夫人を快く思うはずがない



あ、娘っ子の誕生日?

またカメラの横だか後ろにパパママがいたって?

もう好きにしてよ