心と躰を大切にしているあなた様へ



こんばんは、和加です



街はクリスマスムードです🎄❤




冬のイルミネーションは
ホントに綺麗✨✨
雪は寒くて嫌だけど
風景的には好きです





東洋医学では
この冬の時期は
腎と膀胱の時期で
五行陰陽でいうと
陰であり水の時期となります





この経絡を見ていくと
躰1本を真っ直ぐに通る軸となります
※ツボを通るので少し曲がったりは
しますが




真っ直ぐとは
頭から足先までずっと切れずに
という事です






主に背骨
がキーワードとなります






私達は脊椎動物です






ここが無ければ
立つ事も出来ません






自立もかかわってきます




ここの経絡の流れが悪い
又は不調の箇所がある
という事は







他人軸になりやすい
と私は考えます






ふらつくという事です

安定がなくなります







先ずは
骨盤の位置をしっかり正し
筋肉をつけ
足裏を全部つける様に
グラウンディングして
地軸をしっかりしていきましょう😊






自分軸が整うと
自信もついてきます






それが
1本スジが通った自分になる
事と思います






来年は
体育館などで
経絡ストレッチ教室なども
増やして行こうかなと
思ってますので
宜しくお願い致します😊❤






11月さんも
雪降ったりインフルエンザも流行ってきたりで
お疲れでした✨😄

12月さんは
師走で1年の締めくくりの月ですので
元々持ってるパワーも強い月です






上手く波に乗り
体調を整えて
運気アップしていきましょうね(^^)/