心と躰を大切にしているあなた様へ




こんばんは、和加です(^^ )




本日お仕事帰りはカフェでまったり✨






色んなニュースも見るし
自分に起こる実際の出来事もそうだけど





自分の五感+1感
がとえも大切になってくる時代






五感はあくまでも基礎





皮膚(触覚)
私は脱毛はワキしかしていないのだけれど
※敢えて言うんじゃない 笑
毛がなびく時 風を感じ触覚として
の機能もあるからと脱毛は敢えてしていません




服を選ぶ時は
必ず触ります
なのでネットで選んで購入は絶対に
しません




ふくも必ず試着し
着た時の体の感じを味わいます
デザインが可愛くても
体がOKを出さなければ購入しません





目(視覚)
ひどい映像のニュースや
見て気持ち悪くなるような
画像は自分の為にはならないから
見ないか、すぐ消します
目からの情報は脳と直結だからです






味覚
自分の舌が受け付けない物は
料金を払ってもったいなくても
残します
また土から出来た野菜を
食すと野菜本来の味が出て
嘘の野菜かどうかわかるようになります




自分の味覚に合わない物は
基本、自分の躰が拒否してると
感じていて
いくら栄養価が高くても
食べようとしません







聴覚
自分の耳に悪影響を与えるnews
音楽、音
などは脳と直結する為
シャットダウンします
自分にとって心地よい音は
副交感神経を優位にする為
リラクゼーションします








嗅覚
焦げた臭い、異臭
など異変に早く気付くため
強い柔軟剤、香水はつけません


自然の中に赴く機会を多く作り
マイナスイオンの臭い
自然の葉や花の匂いに触れます



嗅覚は特に健康や安全の為に
必要かなと想います


腐っているのか
毒なのか、火事なのかを
早く見わける為です







この時代は
作られた臭いや
作られた食べ物
作られた素材の衣類
SNSの普及で色んな物が眼に入り
大きな音が沢山






そのままの生活では
自分の五感が鈍ります





人との会話の細かい振動や波長で
感情の状態
嘘を言ってるとか
焦っているとか
見破る力も損なわれます






電話で匠にお金を騙しとられるなんて
五感がしっかりしていれは
防げると私は想ってます







そしてその五感がベースに
戻ってきたら



本来私達が持っている
第六感=カン
が鋭くなります





今日はこっちは行きたくないな
あれは食べない方が良い
あの人は合わない
あの場所は良くない
あれがサインなのかとか
今まではこうしてたけれど
今回はこうしてみようとか





カンが働いてきます






忙しさの生活だと
五感は鈍ってきます






お子さんの命も守れるのも親子さんの
カンの鋭さに寄るかと思います






先ずは自分を労り
五感戻しを行うとよいと想います😊❤