心と躰を大切にしているあなた様へ



こんばんは、和加です(*^ー^)



写真アップしたら
文章かけない不具合に
なっております😄💔
※何故だろう…そのうち直るだろうと呑気😂



さてさて本題です






過去があるから今があり
そしてこれからの未来が
あるのだとしたら







これから変える事も出来るのか?!
と想って苦しんでる人もいる
夢を追う人や
絶望的になる人
頑張らなきゃと思う人がいる






過去は変えられないと
想ってる方もいるし
変えられると想ってる人もいる



捉え方なんでしょうけども







起こった事実は曲げられないけど
捉え方や感じ方は
変える事が出来る






未来を元々決めて
生まれてきてるなら
その過去は必須だった訳で






なので
〇〇があったせい
で『今』はないという事








だから
全て必然なのだ✨








何が言いたいのかと言うと
流れとかそのまま(ありのまま)
で良いよという事









未来があの地点にあるから
今が決められ
過去が出来てくる







そう想うと
今が苦しくなくなるし
過去も肯定出来るようになる







これは未来が真っ暗と言っている訳ではない







私は早死にや自殺が悪い事だとも
想ってないし
病気になる事が悪い事だとも
想ってない
離婚が悪い事だとも思いないし
結婚出来ない事も悪い事だとも想ってない





子供が出来ない事が不幸だとも
想わないし
友達が一人もいない事も
おかしいとも想わない





その人にとっては
ホントにそれぞれの道があり






それが
そのまま(ありのまま)という事






死ぬ時自分は
何を思うだろう?!





人は絶対に
『あ~色んな体験して楽しかったな』
と思う動物だとしたら






今も過去も
それで良かったなと
思うハズ






よく分からない文に
なってしまったのですが





これからを決断しなきゃとか
焦ったり
悩んだり
過去を否定したり
してる人へ
少しでもヒントになったらと
想いました😊❤




あしからずです~✨✨