心と躰を大切にしているあなた様へ




こんばんは、和加です。
来月からフリーランスエステティシャン
となります。



さて
本日は東洋論講座でした🙋✨
ここからは持論もありますので
スルーされてもOKですよ😊❤

三名の方に来て頂き
第1回目なので嬉しい限りです🙏✨

アメブロを見て来て下さったり
本当にありがとうございます!🙋✨✨



歌舞伎役者みたいなポージング
になっちゃいましたが 笑





少し時間がオーバーして
しまいましたが
最後までお付き合いありがとうございました。





その中で
エネルギーについて
ご質問がありましたので
お答えしていきたいと思います。




今回は東洋論の五行陰陽を
自分はどれに、当てはまるのかなー
というのを行いました。



これは
環境によっても変化します。




元々親から受け継いだ気=エネルギー
もあるのですが
環境によっても変わりますので
増えたり減ったりするからです。




そして、それは
どんな人が周りにいるかも
影響を受けます



なぜならば
東洋論の相生 相剋
というのがあるからです。



チェックリストの項目に
気になる所をチェックして頂き
体調の変化などを見ていきました。



本来、健康ならば
チェックはつきません。



未病があると
チェックが付きます。



多くついた所は
自分の今の環境での体質となり
突起して出てきています。



世はそこを養生していくと気血水の
流れが良くなり健康=万全
という事になります。




そしてエネルギーを見ていきます。



滞りがある場合
そこと相剋の箇所の影響を受ける場合があります。





人はそれぞれタイプがあります。
自分は火のタイプだとして
そこの臓腑に不調があるとします。



そうするとエネルギーは
上手く流れていません。



火は灰となり土に返るのが
本来なのですが
戻す物がなくなります。



そうするとその次の
金にあたる鉱石を集められなくなります。



また
相剋で見ていきますと
水からの影響を受けやすく
負けてしまいます。



早く回復するには
チェックが多くついた
箇所の養生をしていけば
本来の自分を発揮出来てきます。




例え相剋の間柄でも
なんちゃなくなってきます。




勝ち負けではないですが
何事も得手、不得手はあると
思います。



対処療法がわかれば
すり抜ける事が出来ます。




全ては
躰(臓器)が知っていると
思っているので
何か行う時は
自分の体調(エネルギーポイント)を見て判断すると
良いのかなと思います。



思考は変わりますし
損得が絡むと判断がよりわからなくなるから
です。



躰の反応を基準にしていくと
本来の力を発揮出来るのでは
ないかと思い
東洋論を活かしていけたらと
思います。


【寝ている間に変わる!美経絡メソッド3Dトリートメント】

【水晶&トルマリン配合の商品を使用】
クレジットカード使用可能です

LINE@からお得な情報配信します😊
※只今ご新規様受付終了しております🙏✨