前回の続きです。


捜査員の方からポツリとでた言葉。


告訴は出来ない。


涙をこらえて、想いをだす事にしたわ。


やはり私は、泣き寝入りなんですね!?


んー。
あとは、損害賠償請求してください。


ポリッピーさんがやったという音声はあるんですけど。


私は状況証拠しかない。でも、そこから調査するものと思った。弁護士の先生が言っていた「ポリポリ課の警察官だったんでしょ?認めるのは大変。」ってね。
一般市民が捜査に協力するように、ポリッピーも捜査に協力しないとね。


例え音声があっても、本人は「あの時はいい間違えちゃった。」と言うかもしれないでしょ。


だったら、聞いてみてください。


えっ⁉️ハッ

捜査員の人は少し驚いていたようにみえたわ。

もしかしたら、

他の人は、ここまで言われたら諦めるのかな?


彼が、その時どういう態度をとるか興味があるわ。元警察官として本当の事を言うのか、嘘をつくのか。


映像とかあればね。
それは・・・(忘れた)


こういうのは、現行犯で逮捕するもの。(はっきり覚えてない)
痴漢とかね。


あの、準○○○○○○に現行犯は無理です。


ご主人が刑事課だからよく知ってますね!?


いえ、私は知りません。


本当は、
ポリッピーとラブラブの頃、ポリッピーが教えてくれたのよん❤️爆笑爆笑爆笑

Mela若からも教えてもらったわ。



その時は○○○鑑定とかね。


被害を受けた女性が直ぐ警察に行くと私は思いません。


衣服についたDNAとかね、相手の爪の間に入った衣服の繊維とかね。
そういう物が証拠になってるんです。

だから、早ければ早いほうがいいんですよ。


でも、○○犯罪は時効がないですよね。親告罪でもないし。


弁護士の先生が言った通り。

やはり物的証拠が必要なんだな。
ドラマでやってる動かぬ証拠か。
あんなにリアルに音声に残っても駄目なんだ。(当時の気持ち)


やはりポリッピーさんは、どこまでやったら大丈夫だと解っててしたんですかね⁉️


「アイツ、絶対許さない‼️」とその時は思ったわ。。公正証書がほしい為に彼が引っ越しするまで、私の家に来るのを許してた自分が情けない。
病院に付き添うから、それまで警察に相談出来ないと思った私が甘いんだ。


ここから、私の愚痴が少し始まったわ。


起きてる時に、駄目だと言ってあるんだから、寝てても駄目でしょ。
泊まりに来たら、寝てる時に無呼吸になる人だから、寝入ったら枕ずらして気をつけてあげてたけど。

最後は何故ポリッピーさんは来てるのか?と思っていましたけど、、。

おととい(17日)も病院の帰りに私の家に寄りそうになりましたけど、別れ話をしてあるのだから、もう家には来てほしくなかったので、「買い物があるから」と言って駅近で車から降ろしてもらったんです。


では、来ないように注意しておきましょうか?


あの、。

ポリッピーさんは、ストーカーではないですよ。
下手すると私がストーカーになっちゃう。
(ボソボソ呟く)


迷惑であるのなら、「電話も、ラインもするな」と言っておきますよ。


それは、駄目です。
婦人科の事で連絡取れなくなります。
私から連絡するだけにしてほしいかな。



だんだん終わりが見えてきた。


未だ、腑に落ちない私は、


でも、ポリッピーさんは、私が薬を飲んでるのを知ってるんですよね。



何の薬ですか?



眠れる薬です。


市販の薬?


いいえ、処方薬です。
心療内科で処方してもらいました。


どこの心療内科ですか?


メラメラクリニックです。
夏に眠れなくなった時に処方してもらったんです。


そこのクリニックは、自律神経が乱れた時に受診した事がありました。


更年期で?



年齢的にそうですね。



それはポリポリさんと、付き合ってから?


そうですけど、
それはポリッピーさんには関係ありません。


とりあえず、薬の名前は聞かれたから教えてあげたわ。


もう、これで終わりかな?と思ったわ。


駄目もとで聴いてみた。


あの、ポリッピーさんに私のスタットレスタイヤを預かってもらっています。
回収したくても、娘さんに「家に来てほしくない」と、言われているので取りにいけないんです。


自分の荷物の引き取りなら、行ってもいいよ。


住居侵入になりませんか?
息子からは、「相手の家にも行ってはいけない。近くを通っても駄目だと言われています。


心配だったら弁護士さんに相談してみて。


そこで私はうつむいて、


考え込んだ。



揉めたの?


続きます。



今回の捜査員の方の会話は細かく覚えていないのね。
こんな感じかな?と思って書いた。

①についてだけどね、

その当時は、捜査員の人は私を諦めさせる為に言っていたと思ったけど、、、。

後で調べたら、

捜査員の言う事は、間違っていなかったわ。

今、ブログを書く事で振り返っているけど、この時の捜査員の方は公平に、正しく仕事をしてくれたと思う。