お!っと | 今は、ゆる、ゆる~いだけの、どりーな3009のブログ

今は、ゆる、ゆる~いだけの、どりーな3009のブログ

日々の暮らしを通して、過去、現在の色々な事を
綴り、記録に残していきたいと思います。
家庭菜園生活を送っています。

 

久々の投稿です

 

梅雨入りしたので、ぐずついた天気ですね

 

今日、別の市町村に住んでいる上の子が、久し振りに子供たちと

 

一緒に遊びに来ました。

 

遅くなったけど、父の日と誕生日込みのプレゼントをじいじに

 

渡していました。

 

じいじにやけ顔(笑)

 

真ん中の子と下の子からは既に貰ってるんだけど

 

少し遠くに住んでるから足が遠のくのは仕方ない中

 

わざわざ、届けてくれたのが嬉しかったみたいです。

 

自分の子供たちが小さい時には、殆ど仕事で、家にいる時間は無いぐらい

 

外に癒しの時間をかけていた、じいじだったんだけどね

 

かなりの黒い行いでしたが

 

 

 

でも子供たち、こんな風に育ってくれて

 

何かのイベントには必ず参加プレゼント忘れず顔出しいてくれて

 

ありがたいです。

 

 

あ、話題が違うんですが

 

今、我が家の夏野菜が取り放題なんです

 

で、子供たちに取り立ての野菜を、袋に入れてもらったんだけど

 

このキュウリいつものと違うと、小学生組がいうから

 

私が、ああ、とげがあるからねお店のものはないことが多いからね

 

へ~そうなんだ

と言って、触ってましたわ(笑)

 

家で作らなければ知らないよね。

 

ナスのトゲも触ってたなぁ(笑)

 

という他愛もない話でした。