暑くなりました。月曜出勤時、今年の夏初めてセミの鳴き声がうるさく感じました。梅雨明けまだですが、いよいよ夏本番みたいです。

今日は、9時前から、いつもの公園往復10キロラン。先週金曜は、あまり気分が乗らなかったので、走らなかったので1週間ぶり。今日は、途中、ラップタイム確認せずに、走ってみる。結果6分25秒でフィニッシュ。ラップを聞きながら走るとどうしても、無理しがちになるので、夏場は、タイム気にせず、走る事に意義ありとします。


 トランプ氏銃撃されましたね。びっくりしましたが、銃社会のアメリカでは、充分考えられる事件だと思います。銃が規制されてる日本でも安倍氏が銃撃される事件が起きましたから。

幸か不幸か、大事には至らなかったみたいですが、民主主義の根幹の選挙に関する時期に、銃撃されたり、日本でも選挙妨害があったり、困った事ですね。何だか、世の中の歯車が少し狂っている感じがします。


 世間は、来週くらいから、学校も夏休みですね。夏本番になって、10月半ばまでは、暑さとの戦いです。水分補給に気をつけて、頑張って食事も食べて、元気に走って暑い夏を気合いで乗り切りたいものです。

気合いだ!気合いだ!気合いだ!