今日は、雨予想。9時過ぎ小雨模様になったんで、いつもの公園往復10キロランへ。おかげで、帰宅するまで雨降らず。いつのまにか、途中のたんぼも田植えが終わってます。梅雨、暑い夏を越して実りの秋になります。私も、そうでありたいものです。あまり風 も感じなかったし、さすがに蒸し暑い。ラップ6分10秒でフィニッシュ。最近は10秒台でフィニッシュできます。この調子で秋までいけるかな。


 最近の選挙みていたら、なんだか寂しくなりますね。 先日の東京補選の選挙妨害、違反や

今回の東京知事選挙の掲示板問題やら、法に記載されてないから、何でもあり。ではないと思います。売名行為で立候補する。掲示板を金で売るなんて許されない事じゃ ないでしょうか。

18歳以上に選挙権が拡大されましたが、こんな状況みたら、ますます若者の選挙離れが進むような気がします。早急に罰則対策が必要なんではないでしょうか。

 岸田政権が末期的状況なんで、次期総裁狙いで、いろんなうごめきが、あってるみたいですね。前首相が、裏金問題の国民の疑惑解明が終わってないとか、批判してるらしいですが、

安倍政権の森友 問題や加計学園問題をうやむやにして、解明されないまま終わりにしたのは、前首相ではなかったですかね。人の批判の前にまず自己の反省や説明責任を果たすのが先のような気がします。と思うのは、私だけでしょうか?政治の話はしたくないんですが、ぼやきたくなります。


 孫達の中体連も終わったみたいで、後は、孫娘の高校の吹奏楽コンクールだけみたいです。中体連終わっても、下級生の部活は続くので、暑さに負けずに、頑張って欲しいものです。

私も負けずに頑張ります。