今日は、いつもの公園往復10キロラン。日差しもあり、 かなり蒸し暑い。もう6月だし、当たり前かな。ラップ6分10秒でフィニッシュ。

今日は、ノースリーブのシャツで走ったが、走ってる人の3割位は同じ服装でした。

本日、公園で見かけた危険な風景。子供2人連れの若いお母さん。上の子供をトイレに連れて行ってるみたいだが、乳母車に下の子供 を乗せて、トイレの近くの広場に置いたまま。

その乳母車の上をカラスがクルクル回って飛んでる。お母さん気がついて戻ってたけど、危ないなと感じました。


 なんだかんだ気がついたら、パリオリンピックまで後40日位なんですね。まだまだ先の話みたいだが、本番目前、選手達は最後の調整大変な時期ですね。ボチボチ高校野球の地方予選も始まるし、またスポーツが熱くなりますね。

最近、国体や中体連の見直しがされてます。

あまり意味のない事は、辞めても 良いと思いませが、辞める事ありきの発想じゃなくて、なぜ必要なのかと、前向きの発想で是非を決めて欲しいと思います。


 今日走っていると、近くの田んぼに田植えの水はってある所が増えてきました。早い地方では、もう田植えも終わった所もあるでしょうが、そういう季節なんですね。

走っていても、蒸し暑いし、仕事もしんどい時期になりますが、健康に気をつけて梅雨、夏を乗り切ります。