今日は、日が射して、朝から良い天気。 いつもの公園往復10キロラン。連休なんで、簡易テントなど持ち込んでの、家族連れが沢山。

安近短での人達が多いんだろうな。と思いながら、走りました。6分7秒のラップでフィニッシュ。自分的には、好2月の大会に次ぐタイム。途中、母親の眼鏡が壊れたので、 来て欲しいとの連絡あり。昼飯後行く事にする。


 昨夜は、夜スポーツ番組もなく、ユーチューブで、唄を聞く。初代御三家、グループサウンド、フォーク、演歌と年齢に合わせてジャンルを変えながら唄を聞くのは、大好きです。

昨夜は、グループサウンド特集。タイガース、

ブルーコメッツ、ワイルドワンズ、ジャガーズ、スパイダース、ゴールデンカップス等々懐かしい唄聞きました。最近は、石原裕次郎、美空ひばり、島倉千代子の演歌が大好きです。

特にそれぞれの最後の曲「我が人生に悔いはなし」「川の流れのように」「からたちの小径」は、良いですね。特に島倉千代子が亡くなる数日前にレコーディングしたという曲は、声が出てないだけに、なおさら胸に迫るものがあります。皆さんも、お勧めです。


 昼飯後母親の施設で、眼鏡受けとり、近くの個人店は連休で休みなんで、大きな駅前の店に行き、無料でネジ締めの、修理してもらって、施設に戻り、母親に渡して帰宅しました。休みなんで、何とかできて良かったです。ちょっと疲れましたが。

GW関係なく、明日からは仕事なんで頑張ります。