こんにちは☺︎

皆さんのお気に入りキャンプ場は
ありますか?

きっとありますよね

ラーメンと一緒で
人のおススメは当てにならない

なぜならキャンプに求めるものが
違うから🙌🏻

ソロが好きな人
グルが好きな人
ファミが好きな人

海が好きな人
山が好きな人
川が好きな人
湖が好きな人


まぁそれぞれ楽しみ方が変わりますよね😊

私も回数は多くはないけど
色んなキャンプ場に行きました🏕️

デビューは
芝生が自慢のやまぼうしキャンプ場✨

ふもとっぱら①
くりの木①
成田ゆめ牧場①
ほったらかし①
まほろば①
渚園①
キャンプラビット①
駒ヶ根②
大向②
レイクロッジヤマナカ♾️
長瀞キャンプヴィレッジ♾️
長瀞オート②
氷川①
清東園①
若洲♾️
白浜フラワーパーク③か④
本栖湖①
大洗①
トウシキ②
羽伏浦①
那須塩原グリーンヴィレッジ①


こんなもんでしょうか。



世の中的に人気あるけど
我が家には合わなかった所や
すごく気に入ったけど
リピ出来ていない所もあります。






まぁ目的や好みはバラバラでも
居心地がいいなと感じるのは

お客様が主役
じゃないかな〜と思います🙌🏻

キャンプ場毎に独自のルールが
あるのはわかります。

でもそれが全てじゃないと思う。
守らせようとして変に
プレッシャーを与えるのは
こちら側としてはストレス😢

見廻りの仕方でも印象がかなり
変わるなと思います。



以前とあるキャンプ場で
テント2張りしてたら 
2日目の午後に注意されました。
 
何度か利用していてポイントカードもあり
管理人とも顔馴染みでした。
今まで注意された事ないし
ルール書きにもなかったはず。

なぜいまさら?
しかも新しく入ったスタッフ。
言い方も悪くムッとしてしまいました。
だったら初日に言えばいいのに🙄
なぜいまさら、納得いかない。

大きなシェルター内にインナーテントが
2つあるのは🆗なんですってw
丸見えは🆖だと!
意味わかんない😂なんだそれ💦

慌てて管理人がきて話しましたが
納得いかない!
そのルールおかしい!
変えてほしい。
など色々お伝えしましたよ🙌🏻

だってさー電車キャンプ来やすいし
家族でも別居スタイルあるし
ハンモック泊とテントはよくて
なぜテントにだけ目くじらたてるの?
そもそも区画貸ししてるんだから
好きにさせくんない?
フリーサイトじゃないんだし🙄

まぁ、だったら来るな。
でしょうなー。


管理人はめちゃいい子なんです。
いつもニコニコで
人当たり柔らかくて
いつも迎えいれてくれて感謝してます。
 ただオーナーの気質かなー🙄
なんかサービス悪い部分を
感じてしまうのよね。


接客業ってさ
臨機応変が大切だと思うのよね。
お客様ひとりひとり違うから。
マニュアルが全てではない。

もちろんお客様は神様ではない。
でも
殿様商売はもっとダメ!



こないだのキャンプで
雨の中必死に設営してたら
突然知らない男性がサイト内に
入ってきて声掛けられました。
『大丈夫ですか?』

もちろんビクッとして
(誰この人・・・)
と思いながらも『大丈夫です』と返答w
途中で(あーキャンプ場の人かー)
と理解はしましたが
初見だっつうの😬自己紹介してくんない。
名札してるわけでもないしさ。

まったくもう。
ちゃんと挨拶しておくれよ。



ルールを振りかざすキャンプ場は
私は嫌いです🙌🏻

臨機応変

白浜フラワーパークの元管理人
ヨネさんがサイコーすぎて
他と比べちゃだめだけど
見習った方がいい。



彼は今
dogdept白浜の管理人です🙌🏻

オーナーではないけど
管理人として任されているからこそ
臨機応変に対応してる。
え、いいの?大丈夫って
心配なるくらいよくしてくれる😊

ポール忘れたら無料で貸してくれたり
徒歩キャンプのうちらに
車貸してくれたり🚗

嫌な思いしたことない🤗
どの時間に会っても
こちらを笑顔にしてくれます。
(朝と夕方、各サイトに見廻りにきて
困ってることないですか〜?って)


そこまでは求めないけど

正直

放っておいてほしい
😅
魂の解放しに行ってるのでね
私の場合
触れ合いとか出会いは
求めてないのですよ😛

困った時だけ対応してくれ。
でも受付で感じよくしてね
↑当たり前だけどなw



まぁ,夫いわく
お前はうるさい、細かい、めんどくさい!
とは言われてます😅

仕方ないじゃーん!
私、接客業だしー
厳しい環境で働いてきてるしー
自分がきちんとしてるからさ
(仕事限定w)
うるさい自覚は重々承知🫡



なのでレビューは
正直に忖度なしに書いてます🙌🏻

褒める時は褒めちぎり
不満があったら伝える


現場からは以上でーす!

今後、新規開拓もしていきます🙌🏻