3日連続の通院🏥
嫌んなっちゃう

1日目→眼科(検査のみ)         
2日目→膠原病科&呼吸器内科
                (採血、検尿、レントゲン)
3日目→眼科(眼圧検査)        



2日目は初めて外来での化学療法。

抗がん剤点滴2クールめ2回目でした。


化学療法室ってのがあって

点滴するシートが並んでます。

仕切られてるし

リクライニングだから楽ちん😃


点滴はなんだかんだで無事終了。

しかし休憩なしですぐ動いたからか

🤢

なんか体調メチャ悪くなってきた💦

お腹痛いしフラフラ〜😵‍💫

コレはやばいぞ

トイレへ籠ること20分・・・


ヤバいヤバい車椅子?

呼出ボタン押す?

最悪このまま入院😱

なんて1人で頭グルグルフラフラ

クラクラしてました🥺


しかしw

じっと静かに休んで

出すもの出したら

スッキリ〜✨

とまではいかないけど

動けるようになりました🙌🏻

よかった!帰れるぞ!


あー怖かった💦

次回からは30分くらい休ませて

もらってから帰ろうかな。





3日目は眼圧検査で点す目薬が😩

4.5時間は視界がボヤけるの💦

今回は夜まで見えづらかった😵‍💫

紫外線に弱い👀な私・・・

サングラス🕶️は必須なんです

(この日は忘れた💦)



帰りにモンベル東京京橋店へ。

4月に修理に出してい傘を

ピックアップしに🌂


ついでに靴下とロンTを購入♪

なぜロンTかって?

一応紫外線対策です🙌🏻


膠原病科の先生に紫外線は

なるべく避けて!って😅


『夏に海に行く』って話したら

猛反対されまして🙈💦

『ずーと日陰,海の家にいて!』って😬


先生そりゃ無理だわ😗って内心思いつつ

テキトーに相槌しときました😛


sleによるループス腎炎が

紫外線により悪化するらしい。

私はもうずっとそれになっていて

血液検査では腎臓の炎症はある。

今はかなり改善され落ち着いてるけど

塩分摂りすぎは注意⚠️


長袖だけどサラッとした生地で

定番人気のウィッグロンシリーズ

我が家はこのシリーズ大好き💜



山の版画家、畦地梅太郎さんの
イラストがかわいくて好き♡

毎年新作出るので欲しくなります😙



で、レジに並んでいたら

おっさんが割り込みしやがった!


すぐさま見逃さない私🤣

私の前にいるカップルに

『すみません、並ばれてますよね⁈

『割り込みされてますよ』

気付くおじさん( ゚д゚)

あれ?そう?並んでた?

俺の方が先じゃない?

『いえ🙌🏻違いますね〜

こっちはずーと並んでます😀

後ろにどうぞ〜🙌🏻😃』

って私の後ろへ誘導してやりましたw  

めっちゃ笑顔でねw


あなた今並びにきたばっかりだし

並ぶ列用のポールもあるし

足元シールもあるし明らかだろうが😬

まぁ、素直に動いたから許すw


これでイチャモンつけられたら

般若のごとく怒りますがね👹💢



私こういう人嫌い。

オジサンだろうがオバさんだろうが

子供だろうが関係なく。


人を押し除けたり割り込んだり

なんてみっともないんだろう。


そんな事を繰り返ししてきて

自分は得をしたつもりなんだろうけど

徳は積まれていないと思う。



そう。

私はなるべく徳を積みたいw

50歳手前にしてそうなった😂


若い頃散々イケナイコトばかり

してきたから・・・🙈💦


人に迷惑ばかりかけてきた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


やっぱりになったのは

影響大きいなぁ〜と思う。


あまり常識なく破天荒キャラで

他人なんてお構いなしで

ワガママでキツくて自由人


だったんだけど

親になり子が育ってくると

そんなんじゃいられない😐


世の中的に正しい事を

息子に伝えなければならない

愛する我が子の価値観を決めるのは

圧倒的に家庭環境だ


そしてそれを決めるのは私だ




でもまぁ

モンベルの客層はいいはず。

山を自然を愛する人だと信じるw

そこまで下品な人は居ないはず🙌🏻


店は人を選ぶ


以上!




オマケ

札入れに付けてるAirTag

電池交換したくてネジ外したくて

20分頑張ってみたけど断念😬

どんだけ不器用なんだ私w

しまいには工具で怪我した🩸

私の苦手をカバーする夫

夫の苦手をカバーする私

夫婦は凹凸がちょうどいい