2024.05.18.sat
母とおでかけ☺︎


まずはエイネットファミリーセール
浜松町へ

いつも、駅から会場まで歩く間に
それっぽい人に遭遇するのに
今日は1人もいない・・・

ファッションでわかるんですよ。
オシャレな方が多いから。
ズッカやプランテーションや
イッセイミヤケやにゃーを着てると
目立つし仲間はすぐわかるw

会場があるビルに入ってもガラン🙄
ロボット🤖にスルーされたw



会場合ってるよね?

うん,合ってるよ。


これはかなり空いてるんだ!

整理券配らず入れるんじゃない?


まさにそのとーりー!

受付のスタッフぽつんと立ってる

なんか申し訳ない😅


こんな空いてるの初めてだよ!

昔は整理券もらうために

早朝から並んで恵比寿三越の開店を待ち

カフェで時間潰してたから😗


今は分社化されちゃったり色々あり

ズッカ,プランテーション

ネネット、ファイナルホームちょろっとのみ


ツモリチサト、イッセイミヤケ

メルシーボクーは

買えなくなっちゃった😟


不況を感じました

まぁ,私もそうだからな

収入は多少ふえてるはずなのに

支払いも増えてるから厳しい😥


ま,今は働いてないけれどw


それはさておき🩶

getしたものがコチラ

左がニューエラコラボのサファリハット♡

キッズサイズしかなくて

"大人サイズがあればなぁ〜!"

って言ってたらあとから出てきたの!

右のグラミチコラボCAPもだけど

誰かさんがKEEPしてたのを

ザッと戻しにきたり

スタッフが裏から補充したりするからさ!

会場をくまなく何回も見廻りしないとね!🤗


ファミセに遠慮はいらないのよ!

戦いだからね。

でもみっともないのは嫌だからw

スマートにね😘

私チビじゃないし腕長いし手デカいし

声も態度もデカいから😝

取り合いになりそうでも勘いいから

サッとgetできちゃいます👍🏻✨


ごめんね、ごめんねーってw

多分(絶対)私の方が似合う🙈


人を押しのけたりはしませんよ🙌🏻

そんな下品なことはしない



あとTシャツと瓶🫙

キティーには興味ないけど¥330だったから


で,最初に気に入りkeepしていたのが

FINALHOMEのクロクマちゃん🖤

単なるぬいぐるみですねw

別にクマは好きではありません

テディベアの可愛さは理解できません(・Д・)

愛でるだけのなんの役にもたたない

でも欲しい♡

3色あったけど今回はクロを🖤

次回またあったら色違い買おうw




さて。

いい買い物できて大満足♪

次は腹を満たそう😋


浜松町ランチはイマイチなので

表参道駅へ移動


南青山エリアへ。

昔の通勤路懐かしみながら☺︎


馴染みある"AtoZカフェ"へ。

昔は奈良美智さんの作品が展示され

ファンだから通ってたのですが

今は無くなっていた😕

ちょろっと書籍とかはあったけど・・

なら,もう行かなくていいかな😛


なんだか若い客層で普通の

おしゃカフェ扱いになってるな・・・

奈良美智知らない客ばっかだろうな💦


ごはんはめちゃヘルシーです

五穀米はおかわり自由

でも食いしん坊には物足りないw

まぁ、野菜沢山食べれたから👍🏻😋



はい,次!

ひと駅電車に乗りラフォーレ原宿へ


ここも大昔の職場

私の青春の場所です💜✨


わざわざ数年ぶりに来た訳は

ウィッグを買いにきました🙌🏻


来週から始まる2クール目の

抗がん剤治療


そろそろ禿げ出すらしいんですよ😗

嫌んなっちゃうけど

避けては通れないらしいので

前向きに受け止めてやろうw


まぁ、もうすでに抜け毛はすごくて

去年の秋から毛量減少してるんです💦


医者に聞いたらストレスだと

言われました🤢

薬の副作用かsleの病気のせいじゃないの?

ビックリです

私そんなストレスの自覚症状ない😬

ストレスって無意識だから怖いんだね💦




さてさて

ラフォーレの地下へ


プリシラ原宿店

若いスタッフだけど親切丁寧でしたよ☺︎

しかもお手頃価格👍🏻

占めて¥26000くらい


内訳は

①全頭ウィッグ ¥7990

②帽子ウィッグ ¥6400

③カラーエクステ ¥3600

あとはシャンプーなどのケアグッズ


楽天とかでもっと安いのあるけど

実物見て試着したかったから

毛質も触って確認できたし

スタッフさんに色々教えてもらい満足♪


今回はとりあえず的に買いました。


秋頃、仕事復帰予定なので

お仕事用は少しいいモノを買う予定です🙌🏻


アデランスとかフォンテーヌは

CMしてるだけあり高い!

20も30万も出せませーん😵


しかもパパくさいカットデザイン

なんなのかね、やたらレイヤー入れて

昭和平成すぎる

ヘアカットは担当のスタイリストに

頼むから、スタンダードなのがいい。


その点プリシラさんは

ファッション要素が高いので安心。

高くても8万くらいです。

人毛ミックスの総手植えで🙌🏻


次回はコレ買おうかな☺︎

担当スタイリストに電話して
ウィッグのカットお願い済み😊


追記
帽子用ウィッグ着用してみました🙌🏻
久々にまともに毛があるw

帽子取ったらだめですよw

てっぺんは毛がないのでね😂



東京都は癌患者にウィッグ助成金がでます

抗がん剤、放射線治療してる方のサポート

江戸川区HPより抜粋

都内でも自治体により変わります

江戸川区は10万円まで👍🏻✨


ちなみに江東区は3万、横浜市は1万・・😑


だから江戸川区は手厚いんだってば!

SLE手当も区から年¥148000貰えるし🙌🏻

ありがたい〜♡


区政のおかげだと思います😌

(選挙に参加しよう)



ホントはコレ欲しかったけどね😂


とりあえず初めてだし使いやすいのを。

カラーインナーエクステなら

気分でプラスできるのでね💜



お部屋にウィッグコーナーを作らねば!





しかし原宿〜表参道〜青山の

観光化にはゲンナリですわ😵

行くなら平日に限るな


ハラカドチラ見してきたけど

フードコートは次回だな。


では✋🏻