2024.05.10

退院後、すぐ近くの湯島聖堂へ。

初めて来たけど、聖堂ってなんだろ。
よくわからないけど、お散歩したw 



どなただか分かりませんが
パチり📷


なんかかわいいけど結構デカい。

葉っぱが生き生きして綺麗🌱✨



サクッと通り抜けて

すぐお向かいの神田明神へ。


母と来てうっすら思い出したけど

昔に母と2人で来たことあるかも・・・

う〜ん🫣ハッキリ思い出せないお年頃w



本殿の裏側にも小さな鳥居がいくつか

あったので歩いてみました🙌🏻


"江戸神社"

すんごい昔に江戸の初めての氏神として

祀られていたそうです。

それは江戸っ子としてスルーできない!



Google先生に聞きました🙌🏻

大宝2年(702年)最古の地主の神

すごい!

また来ますね🤗


狛犬もなんかふてぷてしいw

どん!って迫力がすごいな。


さすが商売の神様と言われてるだけあり

派手だな〜






結婚式してる方に遭遇。

明治神宮でも何回か見てますが

和装も素敵ですね✨




夫がケーキ買ってきてくれました🍰

西葛西にある"フォーシーズンズカフェ"

ここはフルーツがおいしい!

ホントに美味しいんです💜🧡🩷💛

生クリームも軽い!

しかも惜しげもなくたっぷりと

フルーツがゴロゴロ挟まってます😆✨



退院祝いと母の日も兼ねてるそう。

こんなんしてもらったの初めて。



息子もなんだかんだ嬉しそうです☺️

中1なんでハグはなかなか

させてくれませんが😅




日月と天気悪い☔️

なので今日は食材買いだめ。

野菜はまた明日買う。

オーケーは野菜高いのでね💦 


オーケーは冷凍食品、調味料、肉!

我が家のお気に入りはコレ👍🏻

大阪王将

ジャンボニラ餃子🥟

餃子は肉より野菜派💜

まだ食べたことない方は

是非試してみてください🤗



では✋🏻