2024.05.01入院してました🙌🏻


2月末に肺腺癌の手術をして
右肺の上葉を切除して終わるはずでした。

が、しかし
病理検査の結果・・・
リンパ節にも癌細胞が見つかったと🤢

リンパ節にあったとなるともう予測がつかない
(多分。素人からみたらそう。)

まだ再発はしていないけど
その可能性は極めて高いそうです😐

なので
"術後補助化学療法"
として
抗がん剤治療することにしました🙌🏻


スケジュールは以下の通り。
これを1クールとし計4クールやります。


とりあえず初回はかならず入院。

経過観察しながら、副作用も個人差があるので

今回の結果をみて次回からどうするか決めます。


事前に外来で説明された副作用。

副作用は出やすいので覚悟してました🥺


しかし思いの外、吐かなかった!

これは嬉しい!

ムカムカと気持ち悪さの波があったけど

吐くほどではない。

食欲はみるみる無くなりましたがね😩

点滴した翌日から食べれなくなりました。

医師に相談し、病院食ストップ。

どうせ食べれないのでお金もったいない。


コンビニで好きなものを食べてました。

野菜スティック、ヨーグルト、お粥

ゆで卵、カットフルーツなど

食べれそうな物を。



あまり効果なかったけど

吐き気止めの💊も最初だけ飲んでました。



5/1入院時→62キロ(大洗で食べ過ぎw)

5/5→57キロ

5/8→55.1キロ


間に血液検査,尿検査、便検査。


食べれてないから仕方ないけど

トイレ行くだけでふらつく💦

冷や汗か脂汗かわからんけど🤢

かなりしんどいぞー😩


脱水を指摘され,水分摂取頑張った。

飲みたくもないのに飲むなんて苦手だ。

水2ℓダイエットとかできない。



貧血の値は改善されてるのに

このフラつきは脱水が原因らしい。


このままじゃ退院して

1人で電車乗って帰れない(ㆀ˘・з・˘)

途中でぶっ倒れそうだよ。

先生どうにかしてー!


って事で水分補給の点滴を🩺

ラクテック注入!

⬇️





これを5時間かけて注入w

18時スタート23時終了☑️



翌朝・・・

フラつかなくなってる〜!すごい!

効果ありましたねぇ〜👍🏻

これなら1人で歩いて帰れそう🤗


食欲も戻ってきた😋

昼にセブンで麻婆豆腐丼買ったけど

3口でやめたw味がわからん😬


それでも

辛いの食べたいから辛い春雨スープに変更。

これは美味しく食べれました!



5/9木曜日/入院9日目

1回目の点滴してから8日目。

2回目の抗がん剤点滴しました。

今回は1種類だけで副作用出にくい方😉


and

ラクテック追加注入w


5/10金曜日

朝の血圧130/75

やっと血圧上がったー!

ずっと上が100以下だったから😅

これでふらつく事もないだろうと👍🏻



無事に退院しました🤗



ギリ高額医療限度額内🙄


次回の入退院を5月中に済ましたい。


さて、家族が待っている。


母がお迎え来てくれるから

ちょっとお散歩して

おいしいランチしてから帰ろう♪