キャンプ2日目は予定いっぱいですが
バスの時間までゆっくりできます。

林間フリーサイト貸切♪



息子はまだ起きてこないので

まずは1人で朝焚き火を堪能し♡

珈琲淹れてボケ〜っとします💜


昨日買った薪2束燃やし切ったので

売店開店8時を待ち追加購入。

今のうちにハンモックでゆらゆら〜




そろそろ息子を起こそうかな。

まだソロ時間楽しみたいなw

どうしようかな。


9時には息子を起こし

朝ごはん食べさせました🙌🏻



まずは
10:51発のバス🚌に乗り温泉♨️へ。
コレ逃したらあとがない。
息子は1人で入れないので休憩所で待ち。
私は1人のんびり♨️を堪能しました👍🏻✨

大好きな石割の湯♨️の次はランチ!

運良く12:59のバスに乗り平野で下車。

山中湖エリアはバス本数少ないのでラッキー👍🏻


地元民にも人気な定食屋まるたかさんへ。

生姜焼き定食とレバニラ定食😋

やっぱりこういう方が好き💕



さぁ時間がない!

次はサイクリングだぞ〜!

ちょうどいいバスはないしタクシーもいない。

歩くしかないので必死に歩きました🙌🏻


もう間に合わないからサイクリング諦めてって

息子に言っても嫌だ!と😬


山中湖サイクリング1周、約1時間半は

かかるらしいんです。

後半上り坂あるし私にはキツいんです🤢


でも無理して頑張って漕ぎました😩

ほぼ休憩無しで必死です!

息はもちろんゼェゼィ上がります!

かなりしんど〜い😮‍💨


チェーン外れたけどすぐに直していた👍🏻✨




最後はクラクラ立ちくらみ💦


なんとか間に合いました!

1時間15分くらいかな〜。



なんでこんなに急いだかって・・・


サイクリングセンターすぐ隣にある

体験工房ダラスビレッジさんで

予約してまして🙌🏻

前にも後ろにも変更出来ず。

時間過ぎたら出来ませんから!

って言われたので必死でしたw

サイクリング時間考えたら

予約時間ギリギリで🤢💦


それでも絶対

ガラス工芸はしたかったんだもん!

レイクロッジ来るたびにだいたい

何かしら作っていまして😊

今回は息子はジョッキグラス

私は一輪挿し。


優しいスタッフが先導し、というか

ほとんどやってくれますw





出来上がりは配送頼みました💜

楽しみだなぁ〜🤗




今日のミッション完了👍🏻✨


歩いて隣のキャンプ場へ帰ります☺︎


あーしんど😮‍💨ぐったりです。



区画サイトにはお客さん数組増えてました。



キャンプ場スタッフが

湖畔にハンモック張ってくれてたので

富士山見ながらユラユラ╰(*´︶`*)╯

 



あっという間に日没🌚

昨日が寒かったから今日は余裕👍🏻

10度くらいかな。でもカイロは貼るw

付録の鉄板でやき焼き。

にんにく🧄がウマすぎた😆

でも肉焼くには火力不足かも。



フリーサイトは1張り増えましたが

かなり離れてるので目視できず

相変わらずの貸切り状態でした😅


newギアの風防に反射した🔥に魅入ります😍✨



翌朝。

朝焚き火🔥〜♪

撤収日が1番いいお天気あるあるw


おかげさまで乾燥撤収👍🏻



Amazonの謎テントは安いのに

シルナイロンだからクシャクシャっと

袋に詰め込めるからラクでした〜👍🏻

サラサラの生地で扱いやすく軽い!

土砂降りは怖いけど普通の雨なら☔🆗

なんせ1.7キロ

今ならAmazonセールやってるよ!




1人でのんびり黙々と休憩しながら

撤収完了!

お世話になりました🙌🏻


売店休憩所でスマホ充電しながら

ゲームしまくってる息子を呼び出し

重いカートを運んでもらいます。

あ、あとシュラフ詰めも息子の担当。

私より力強いかもなんでお任せ💪🏻




今回は時間に余裕持てました👍🏻

私が走れないし無理できないのでね😉


11:28

508前のバス停から無事に乗車。


息子はすぐに寝ましたが

私は寝ずにあっという間に新宿到着。

渋滞なく早かったです🙌🏻



最寄り駅まで夫がチャリ🚲でお迎え。

息子はバーガーキング🍔

うちらはラーメン食べて😋


荷物はメンズ2人に任せて私はチャリで

スーパーへ買い出し。


ママはお腹いっぱいでも次のごはんを

考えないといけないのよね。

私含め皆んな偉いよな〜😙👍🏻




久しぶりにキャンプできた( ´∀`)

しかも電車母子キャンプ🏕️

体力的にまだまだだけど

好きな事ができるって幸せ💜✨


いつまた入院になるかわからないし

体調いいのは今のうちかもだから

遊べる時に遊んどこう😝