2024.03.28.THU
気付けば手術してから1ヶ月経ってました。

この日は呼吸器外科の診察です🏥
執刀医の女医さんと久々の再会。

今回、摘出した私の右肺上葉部の病理検査結果が出ました🙌🏻
ドラマでよく見る感じだと、治療始まる前に
『貴方の癌はステージ◯◯です。』って
シーンみてきてるけど、実際は憶測でしかないらしく😢
病理検査しないと確定しないらしいです。


【ステージIII b】
ちょっとビックリしました。 
手術できたから1か2かなって思ってました💦
難しい説明は苦手です。

再発の可能性がゼロではない事。
予防的処置として抗がん剤治療をするかしないか。
まだこれからの治療をどうするべきか。

呼吸器外科&内科、膠原病科、腎臓内科の4つの科の医師たちが話し合って決めるらしい。

毎週、どこかの科の診察が入ってます🏥

抗がん剤治療に対してはまだ謎が多くて不安。
『やりましょう』
と医師に言われても
『はい、わかりました。』
とは、当たり前には受け入れられない。

欧州ではあまりやらないっていうしどうなんだろ?
なにかと副作用出やすい体質だし不安🤢
調べてみよう。
自分の身体に何入れるのかには敏感です🙌🏻😗


この半年くらい、抜け毛がひどくて😭
半分くらいになった気がします。
シャンプーの度にビックリしちゃう😵
白髪も増えたけど、美容師の友達に弱ってるから
暫く染めない方がいいかもと言われ染めてません。
だから帽子被らないと格好がつきません🙈💦

CAPばっかだから、他のデザインのも欲しいな☺︎



#肺癌 #肺腺癌 #内視鏡手術
#摘出手術成功 #ステージIIIb
#膠原病 #全身性エリテマトーデス 
#SLE #ループス腎炎 
#シェーグレン症候群
#ムーンフェイス