前々回に久々に欲しいギアリストの
記事を上げましたが今回は
少しディープなキャンプギアを紹介。
なんかちょっと面白いのないかな?
って方の暇つぶしにでもなれば🤗


もともとですが 
一般的に支持されているキャンプギアや
キャンプブランドに惹かれなかったんです😛
夫婦して。


私がキャンプについて興味を持ち
調べ出したのが2016年春。
その頃、初心者の主流はコールマン
ロゴスやスノーピーク
オシャレに憧れる人はノルディスク
セレブな方々はヒルバーグ
マニアはMSR、tnfヴィンテージ、moss

まだDODも誕生してなかったし
ガレージブランドはまだまだ
これからな感じでした。

大熊さんの六角テーブルはあった。
38さんはまだ構想中でしたね。
ソマさんもまだまだスタート前。
木彫りバターナイフの
ワークショップしてくれてたw


旦那さんに全てお任せ〜に
なるわけない!characamp😛
キャンプ始めたいのはわ、た、し!


1番近いのがお台場Wild1。
チェアだけは実物座らなきゃわからないので
気になるの全部座りまくったw
んで唯一気に入ったのが
ヘリノックススゥィベルチェア♡
  
あとは妥協しまくって買い揃えた
クーラーボックス やテーブルや
化繊シュラフ、クッカーセット
(今ほぼ処分してますね)

その数年後、アルペンアウトドアーズの
大型店ができたり
ガレージブランドの流行り
韓国ブランドが信頼を勝ち取る。
地方や郊外に無数にできた
小中規模アウトドアショップ。

柏のアルペンは電車とバスでいったけど
ただ遠かっただけでした😅

アパレルと一緒ですね。
マルイ派、パルコ派、デパート派、駅ビル派
私は渋谷パルコ派だけど
街をテキトーに歩いて
ブランド関係ない直感派。
 

だからキャンプギアも面白いのが好き。
かといってハマるガレージブランドはない😗
高すぎるのはイヤだもん。
儲ける気満々のギラギラした人気持ち悪い🙈

まぁ、前置きのボヤきはさておきw


そろそろ本題へ。
 

とにかく気になる♡ gearたち
買う買わないは別として🙌🏻


まずは焚き火台🔥




サイズはS.M.Lの3種類。

1番人気のMがいちばん安い!


これは楽天で買えますがw

YouTubeみて見つけました👍🏻

二次燃しないし火の管理が必要。

でもチマチマやるのが私には楽しい♪







次はなんだろコレw

私はテーブルとして使いたい。


あぁ、いい! 

鉄で3キロoverだけどね😂

ステンレスなら錆びないし軽くはなるけど

質感は味気なくなるだろうな😗




あとジャグスタンド








 

こちらはトナカイ毛皮ブランケット♡

北欧の遊牧民の歴史を知ると

アイヌと重なる浪漫があるなと♡

保管方法とか手間かかるけど

これは冬キャンプやり出したら

getしたいなぁ〜💜




あとジャグ。

保冷保温ができるのがいい!

でも高いのね😅

1万出すほど保冷を欲してないなw




うちの夫はちょっと変わっていて

ロゴが嫌いな人。

この"THOR"ロゴが嫌なんですって🙄


私は日本語以外わかりませんが

『意味わかってんの?』って

偉そうに聞かれます😬

なんとなくしかわかりませんw


以前ここのBOX買おうとしたら

全否定され断念。


まぁ別に私もさほどカッコいい

と思ってはいなかったので😛

MUJI BOXあるしね。


夫にはむやみにロゴT買えませんw

私もあからさまなブランドロゴは

好きではないけど😗 

好きブランドなら別枠なんだよな。

ま、さりげないのに限るけど😗






あとキャンプ関係ないけど

めちゃ気になるの発見! 


はい!⤵️下のはなんでしょう?

コーヒードリッパーなんですがw

普通とは違うんです( ;∀;)


 



そう!有田焼!

紙フィルターがいらないんです!

エコだなぁいいなぁ〜

お手入れも簡単だし

自宅で頻繁に飲む方にはおススメしたい。

私には贅沢品だな😅





あーと!最後にもうひとつ!

カナダ🇨🇦発ステンレス製

五徳、テーブル、グリル、ロストル

トランスフォーマーするんです!


ガシャガシャ畳むと片手サイズ。
重さは774グラム。高さは3段階。

あぁいい♡

ケトルだけ同じの持ってる☺︎

電車キャンプはお留守番だけど。




なんかULとは程遠い😅

浪漫とは・・・軽くはないw



まだ入院中なんですが退院は目前!


春休みキャンプが待っている〜💜

まずは近所の若洲で肩慣らし。

その後は山中湖へ!


周りには無理だろ!って

言われますが本人はやる気満々😂



タクシー🚕やら配送やらを駆使して

無理せず息子を頼って母子キャンプするぞ💜