こんにちは☺︎
物欲多めなcharacampです✋🏻

久々に欲しいものリストをupします
見返したら去年の6月振りかな?
その時あげたリスト10点のうち
実際に購入してたのは3点。
意外と堅実じゃないか、私w


今回はどうなるでしょう😙

今あまり身動きが取れず
やりたくてもやれない
行きたくても行けない
という我慢だらけな日々が続いてます

なんせ明日入院🏥明後日手術ですから🥲
まぁ、それだからこそ!の本能です!
物欲だけは消えないです😝


まずはこれからいこう

❶ポストジェネラル
ソーホースハンガー/ミリタリーシェルフ

なんか色々付いてますね。

トップには滑り止めシリコンが👍🏻

ランタン並べたいな💜

足し算引き算してセンスが問われます


何が気に入ったかって、お手頃価格!

¥8000以下♡

15000だ2万したら私はスルーします😗

しかし重さは4キロ!

レンタカーのファミキャン限定ギアですな

積載も取ります。



❷ユニフレーム焚き火鍋



or
JHQマルチグリドル深型29センチ



これはずーとずっと気になってますw
どちらも人気すぎてコピー品が沢山出回って😬
でも私はコピー品は基本的に苦手🙅‍♀️

たまにしかないレンタカーファミキャンだから
あるものでいっかってなりがち😅

取っ手が取れるサーモスシリーズが
お気に入りで間違いないしw
グルキャンしないから見栄は張らないw


でも試しにソロ用サイズほしいな💜




❸Ventlax2way焚き火チェア

¥7980


2016年に買った愛用のヘリノックスは
生地がヘタレまくってます💦
後から買い足した夫用のは壊れた🤢
脚ポール3回交換したけど
ついに中心がボキっと砕けました😱
体重も体格もある夫には向かなかったのかな🤔 
私のは一度も壊れてません🙌🏻


我が家はスウィベルチェア派✨

360度回転し、高さがあるので高身長や

脚長さんにはラクなんです👍🏻

ヘリチェアの中で1番オススメですよ!

特にコクピットばりに忙しいママさんに!

左右、前後物取るたびに立たなくていい!

クルクルするだけ👍🏻ストレスフリー♪

いつかまた買い直したい。

シートだけ発売して欲しいけど。



Ventlaxの気に入った点は

愛用者の評価がいい事とお値段。

あと焚き火に強い生地で脚が2way。

地べたStyleに憧れる💜



去年、夫が勝手にw買ってきたどこかのチェア。

しかも息子の分と2脚も。

9千円もしたのにすぐ壊れたよ💦

ハイバックで私には合わない🤢

まぁ、使ってみなきゃ相性わからない😅

とりあえず1脚買ってみようかな。



ココからは少しマニアック💜ulギアです



❹ゼログラム





箸だけ欲しいんですが単品売りはない😬

なにがいいって磁石で箸同士がくっつき

転がらないんです!


愛用してるステンレス箸は🥢

コロコロ転がる〜😵‍💫地面に落としたりも。


2分割でカチっとハメるだけ。

クルクルねじ式じゃないのも👍🏻


¥4400〜

ulギアはお高いんです🙌🏻




ドローストリングポーチM



重量わずか8グラム!
LTクッカー専用ポーチにしたい!

ってまたサイズ確認してないけどw


ついでにコレ気になります💜

なぜなら紫だからw





あと消耗品だけどキャンプ飯🍚


料理に時間も手間も掛けたくないけど

きちんと美味しいもの食べたい

ワガママなcharacamp😝


ハイカーさんは参考になります🙌🏻✨

お湯注ぐだけでレストラン並み?

かどうかはわからないけど

かなり美味しいらしいので試してみたいけど

残念ながら完売中😮

入荷連絡は3月中旬かな。



あと最後に

そろそろ買い替えたいなぁ〜と

ぼんやり思ってるのが焚き火台🔥


私のキャンプに欠かせない焚き火🔥

ずっと愛用してるのはピコグリル398

軽くて積載コンパクトでいんですが

最近は気になる欠点が🥲


使いすぎて歪んだのか

火床がズリ落ちグラつくんですよね🤢💦

いいっちゃいいけどプチストレス😬



さぁどうしよう。


もうひとつの愛用焚き火台は

ソロストーブ

2次燃焼がお気に入りですが

電車キャンプには不向き。



スーツケースに収まり

カチっとグラつかず組み立て簡単かつ

かっこよくスマートなやつ・・・








以前からいいかもな〜とはみてましたが
今回チタン製が新発売されたのが気になる!
けど届くの9月かよ〜🙁先過ぎて萎える。
ひとまず見送り。

最近お高い買い物してるしね😉


時代だな〜と思うのは
無駄に在庫抱えない為に
受注生産だらけですもんね。
まぁ、仕方ないとは思います🙌🏻

でも基本せっかちなcharacampは
待つのが苦手です😛


ひとまずはこんなもんでしょうか。
Amazonのお気に入りリストだけでも
この3倍はありますがねw


それよりも必要なものを
先に買わなくてはなんですが。

って事で、今日は息子の中学ジャージやら
鞄やらを買いに行って来まーす☺︎

天気良くてよかった✋🏻