行ってきました!
家族でドライブ〜🚗

10月から入退院を繰り返し
たいしたお出掛けせず息子には
我慢ばかりだったと思うこの数ヶ月😕

浮腫みも引いてきて体重も順調に減ってる👍🏻
max76キロあったのが今は61キロ!
身体が軽い♪

って事で候補から決まった行き先は
思い出の地、宇都宮へ。
昔、結婚指輪を作りにとある工房に来たんです。
電車🚃できて1泊し、餃子食べ歩き3軒。
その中で唯一美味しかったお店へ再訪。
実に13年振り!

その前に今回の車はRAV4

やっぱり軽よりカッコいいなぁ〜✨

荷室も座席も広い!

レーダークルーズコントロールってのが

とてつもなく快適!(高速に限る)らしいです。

行きに気づかず帰りに使いこなし

何度も感動していた夫😂

私は免許ないからわからんけど

嬉しそうでなにより。

いつも運転イライラしがちな人だから

こちらとしては平和でなによりだわw


はい。まずは蓮田SAへ。

朝9種類の薬を飲むんですが

浮腫み対策の利尿剤がよく効くので

トイレが近いんです😅


小腹を満たす、まる天😋

美味しかった〜!


Googlemapによると開店は11時半。

着いたのは10時20分くらい。

駐車場🅿️入れる前に先に私だけ降りて並んだ。


その判断が大正解だね👍🏻

後ろに直ぐ15人くらい並び、どんどん増えた😅

そして11時くらいに客を入れ始めた!

半じゃなかったのか?通常より並んでるからっぽい。




そう!我々は正嗣派なのです!


好みで分かれるでしょうがね。

すぐ並びには有名店のみんみんがある。

そこも昔もちろん食べ比べしましたが

うちらの好みではなかった。

というか先に正嗣の餃子食べちゃったから

もうすでに大満足な胃袋だったしな😛

吉祥寺のみんみんはおススメ!

系列店ではありません🙌🏻


でも少し寂しかったのは正嗣の店主が

代がわりしていたこと。


昔はね、いかにも頑固オヤジ!な店主で

店内にも緊張感が漂っていたの。


餃子専門店だから、焼きと水のみしかなく

ライス🍚もビール🍺もない。

それは今も変わらずなんだけど。


醤油やタレはなく、酢&胡椒で食べるスタイル。

それがとても美味しかったの💜


しかしカウンターに並んでいたのは

酢、ラー油、醤油!

あり、胡椒がない😗

聞きたかったけど、めちゃ忙しくしてるし

なんか聞けなくて。

でも、餃子は美味しかったけどさ。


物腰柔らかいチャーミングな店主さん。

手伝っている息子さんとビジュアルが

そっくりなのもかわいらしい☺️


餃子はわりと小ぶりなので、2人前を注文。

夫は🥟3人前。




今日はチートディって事で🙌🏻


あぁ、やっぱうんまい!

餡は野菜多めが好き♡

皮は厚くなく薄すぎずパリっと軽い👍🏻


あぁ、お腹いっぱい♪


餃子だけで物足りなかったら

酸ラータンメン食べに行く予定だったけど

満たされたので道の駅へ直行🚗



駐車場からみえた山⛰️

車窓から遠くに北アルプスも見えて感動✨

GW長野行くのが楽しみ!



はい来たのは

道の駅うつのみや

ろまんちっく村

ノリノリではないが言われれば

やってくれるかわいい息子♡



道の駅大好きなんで😆

シマノクーラーボックス持ってきて

買い込む気満々✨


さっそくどデカい長葱が〜!

泥付きのをget!母と分けよう。


他にもトマト、平茸、なめこ、春菊

人参、新じゃがいも、椎茸

梨、いちご、パン、餅など。

近所のスーパーよりお安いのだけを購入😙


母へのお土産は

長葱、トマト、舞茸。

あと正嗣の冷凍餃子もね🥟




それにしても

ここの道の駅は敷地が広い!

奥には森やらドッグランやら。


焚き火カフェとか

ディキャンプできたらいいのになぁ〜😅


もちろん今の私は歩き回れないので

買い物済んだら温泉へ♨️


温泉だけなら¥510

女湯は空いていてよかったです👍🏻

男湯は地元民で混んでたらしい。


水着で入るスパ施設もありますが

今回はパス。

水泳帽着用ってのがネックです😕

まぁ、確かに長い髪の人は纏めてほしいけどね。

息子は温泉のあとにプールいけると

勘違いしてたようですが😅

行きたいならもっとアピールしろ!と。

思い込みで行動しちゃだめよ。

でもやっぱり水泳帽は嫌がっていた🙄



ちょっとの雪で遊ぶ息子w

都会っ子なんで雪も山も珍しいんです😉






帰りは佐野SAへ立ち寄り。


昔、両親とよく那須エリアは

ドライブしに行っていて思い出いっぱい✨


帰りに必ずここに寄り食べていた

父の大好きな佐野らーめん


普段平気なんですが

ぶわぁーと!父との思い出の光景が

頭に浮かび堪えきれず涙が静かに😭

お父さんいつも嬉しそうに"うまい"って

食べてたよなぁ〜☺️✨


うん、確かにうまい😋

お父さんおいしいよ〜♡



帰り道は

レーダークルーズコントロールと

サカナクションのおかげで

たいした渋滞もなく😉



帰りに立ち寄りいい買い物できたので

それは次の記事で書きます🤗



梨好きの息子にせがまれ買わされた梨!

"にっこり"って品種。

¥1000もしたけど甘くて美味しかった💜✨



帰りの車内で息子に聞いた。

『今日どうだった?』

そしたら

『最初は行きたくなかった
家でYouTubeみてダラダラしたかったけど
来て良かった、楽しかった!
また栃木に遊びに来たい!』

ですって😆✨
わぁーい♪そうかそうか!

もう最近はなにかっちゃー
うるせーしか言わないようなり
母はめげないけど寂しいからさ😗

まだ肺の手術控えてるし
脚の浮腫みが引かないと
歩き回れないけど🤢
またどこかお出掛けしよーね!