ども✋🏻characampです(゚∀゚)

入院生活中なので
毎日何かしらの検査をやらされてますが
もうレントゲンはなれたものですw
ひとりやたらイケメンな技師がいます😛
山ピーと江口はまだ居ませんw

シリーズ1が好き♡

この時の江口は大好きでした😍

松雪さんも好きな女優さん✨



出産以外で入院だなんて初めてです。
出産時は当たり前に個室でした🙌🏻
 
検査入院含め
今回は4回目なので
経験値アップしてまっせ〜😅

もちろん差額ベッド代ゼロの4人部屋。
色んな同室者がいます🙃

①言動に無駄がありすぎて騒がしくて
独り言多くて落ち着きなくて
吸入器してるから仕方ないけど
イビキがうるさかった人
看護師さんの話を理解してないから
誤解が多く素直じゃない

②シーツ交換しに来た人に
あと10分でシャワ行くから
その間にやってくださらない?って
我儘言う人
相手の都合も考えなさいよ
そんなんで看護師呼ぶな😬


①のおばちゃん家族が病室に面会しに
きた時、私が最悪に体調悪い時で😰
普通に会話する声さえも耳障りで💦
そのとき回診きてた医師に
"うるさいからディルーム行かせて"って
訴えました😑

あんだけ体調悪いとあんなに
不機嫌になるのか私🙈 
語尾に敬語つけられなかったよ😢
ヤダ、無理、いらない
ですます言う余裕が全く無かったの😶
申し訳ないわ🙇‍♀️



しかし難病指定の申請めんどいです😵‍💫
正しくは特定医療費支給認定

膠原病SLEは国の指定難病なのです

収入によりますが大体の人が
毎月1〜2万円の支払いで済むそうです。

申請するにあたり
全て自分で調べて書類揃えてやらなきゃです😕
認定されるまで23ヶ月、長い😢
でも遡って返金されるそう。

しっかしめんどくさい😤
さすが日本の行政、不親切ಠ_ಠ





高額医療制度も助かってます。
私は会社独自の社会保険組合なので
めんどくさい手続きなしで
会社にポチッと申請したら
認定証が自宅に届きました🙌🏻

これも収入によりますが
毎月の医療費が6万以下になります。
(差額ベッド代は除外になる)


あと入っててよかった都民共済👏🏻
夫が知らぬ間に加入してました。
私は生命保険には興味がないんです🙈

一か八かの人生ですから😂
保険なんていらねーw




色んな考え方があるでしょうが
私は勿体ない気がしてね。
知り合いはまるでステータスのように
とある生命保険に入ってますが
健康な限り、毎月数万円も払ってばかりで
損にしか感じません🤔


私は入院のみなので1日1万円でます。
しかも請求してから振込みまでが早い!
1週間くらいで入金されて助かってます👍🏻

今の所、入院費に関しては
マイナスが出ていません☺️ 


実際、入院中に使ってるお金は
一枚¥1000のテレビカードw
このカードでTV、冷蔵庫、洗濯機に使えます。
あとは毎日運動がてら行く
敷地内のコンビニ代くらいですかね。

ステロイドの副作用らしいが
食欲旺盛になってしまった😅
間食しまくり🙈



50歳になったら癌もフォローできるのを
追加しようと思っていたら
先に癌なってしまいました😮‍💨残念💦

都民(県民)共済おススメします🙌🏻
掛金安いのでね😉