初ソロキャンプ2日目。
雰囲気サイコーな林間サイトから
40mくらい離れた屋根下への移動します。

なぜなら台風接近中❕
翌朝が10〜15mm降水予報がでていて🤢
1泊で帰ろうかどうしようか

受付にいたマダムに相談したら

快諾してくれました😊ありがとうございます🙌🏻



荷物少なめでマシだけどそれでも大変😫
なんせ起伏のある場所だから💦

polerちゃんは畳まずそのまま引きずりました😬

大回りでぐるっとw


ふぅー疲れた!

でも雨ビチョビチョ撤収が避けれるなら


あらなんか空が明るい!

湖畔に行かなくちゃ( ´∀`)



富士山は見えないけど水面キレイ✨

次いつかココに来ることがあるなら

電源湖畔サイトにしよう



なかなか気に入ったぞ♪

ただ車道がすぐ近くですがねw


サイトに戻ります🙌🏻

今回お借りした屋根下はこんな感じ。

以前は炊事場だったそうです


ゴールゼロ充電切れそうだったから

照明助かった👍🏻蛇口もすぐ側! トイレも近い👍🏻


さぁ♡

ソロ最後の夜を堪能します💜

今夜はsoupstockのボルシチ💜

昔から好きなんですが、なぜか今は

店頭メニューに無くて冷凍パウチのみ。

ならば!キャンプに持って行こう!


おいしい〜(≧∇≦)

完成された味だから間違いない👍🏻✨

これから定番になりそうです!


炭水化物いらないな〜

ベビーチーズ🧀とサラミと澪✨


ODMミニランタンもいい感じ♪



照明消して、焚き火も堪能🔥

ダイソーで買った魔法の粉w


薪🪵朝用に残したいので22時には幕内へ

夜は風も雨も弱かった。

たまにザッと☔️降っても安心の屋根下です👍🏻



おはようございます☺︎

am5:00に目覚めました


ちょっと風が強くて寒い朝

焚き火🔥とおでん🍢で暖まります



予報では8時過ぎから雨10mm以上降るらしい

その前にサッサと撤収済ましたい。

タープとハンモックは前日済ましてるので

かなりラクでした😉


しかし横風が吹き込む〜🤢

乾燥撤収できるはずでしたが濡れちゃった💦

濡れると重いからなるべく拭き取る。



ふぅ〜(@ ̄ρ ̄@)

なんとか撤収完了!


あら?雨止んでる!

この隙にカフェへ荷物を運び出す。

ほんと天気予報って当たらない🙄


ありがたいことにthe508cafeは

朝8時から!助かりまーす!


キャリーケースは外に置き、泥汚れを落とします


トイレで靴も拭きふきキレイに✨




それにしてもオシャレな店内だなぁ〜

このセンスはすごいな〜


撤収頑張ったし、そんなお腹空いてないけど

せっかくだからなんか食べたいw


期間限定メニューのシャインマスカットの

クレープを💜

パフェ、ミニサイズ作ってほしい😗

生地もマスカットも美味しかったけど

生クリームのみで単調な味だった🙈

なに足せばいいのか考えながら食べてました😛

ハチミツかメープルシロップか?

ブルーベリージャムとかかな?




期間限定ショップが10時から開いたのでチラ見。

LOGさんはハイセンスなブランドで

さすがだなってのもあるけどお値段もね・・


でもちゃんとしたクリエイティブな

デザイナーさんがいるんだなと感心しました✨

なのでステッカーだけ購入w

滅多に出番のないクーラーBOXにペタリ



バス🚌乗る時に☔️強く降ってきちゃいましたが
無事に乗車〜( ´∀`)
富士急行は充電できるから助かった👍🏻
オヤツは豊富に準備してあります😂
バナナ🍌もおにぎりも温かいお茶🍵までw


バス車内では爆睡👍🏻

新宿着いたら喫煙所へGO!

(朝は寒くてカイロ5個貼りまくってたのに

都心はジメっと暑い🥵

モンベルジオライン脱ぎたいけど脱げず😫)



息子も修学旅行から帰宅中。

雨で予定切り上げて早く帰ってくる!


間に合うかな〜?ギリだな🙈

でもなんとか間に合いました🙌🏻

自宅の廊下から体育館の中が見えて

ちょうど解散したぞ!☜便利でしょ😅



おかえり!

会いたかったよ〜😍



モンベル傘は壊して

眼鏡も壊して帰ってきました😭


まぁ、お互い無事で楽しんだからヨシ!





初めてのソロキャンプ楽しかった♪

いつも息子の事ばかり気にしてるので

解放されて思う存分のんびりできた!

誰にも気を使わず邪魔されずダラダラと〜


また行きたいな〜♡w


以上です🙌🏻