私のながーいながーい休みもついに夏休みへ!
こんな長い期間の休みは人生で一度きりかも。
あるとしたら大病した時だろうな。


毎日ベランダから、こんな大空を見れて幸せ♡


団地ですけどねw

見晴らし最優先で決めた部屋です👍🏻

ベランダの窓開けたら、隣の家🏠とかもう考えられないです🙈


今日は一段と雲がモクモク大きかったな〜😃✨

このあと夕立がきました。



今日、夫と息子がついに動き出した!

前から、かなり前からやらなきゃな〜とは思っていた息子部屋作りの為のお片付け😅💦


しかし超めんどくさがり屋のcharacamp。

お片付けも掃除もキライ🙈

モデルルームみたいなキレイに片付いた掃除の行き届いた部屋なんて、潔癖症の神経質な人か掃除好きの変態だと思ってます😛


ま、私には死んでも無理です🙌🏻


ゴミはすぐにゴミ箱に捨ててないと嫌だし、ある程度モノの配置は守られてないと、気になりすぐ直しますがね。



まず、キャンプ部屋からキャンプギアを全てリビングへ運び出されました。


次に息子の物をそこに運び、あら!キャンプ部屋から息子部屋へ😂


ほとんどのキャンプギアは廊下収納に移動させてはいましたが、島から帰ってきた荷物が散乱してました😅



埃だらけだったとこも、あらスッキリ。

マキタのブロワー大活躍👍🏻


押入れの中はまだまだやらなければ。

なんとなーく捨てられなかった学校教材も全て処分!

長袖トレーナーもいい加減仕舞おう🙈


夫はいつでも、偉そうに文句言うだけ😬

物を移動したら気が済むタイプで、整理整頓は頭にないみたい。

それじゃ、片付けにはなっていない💦


乾いた洗濯物も、部屋の隅に山でまとめて満足な人なんですよ🤢

昔は、カテゴリー毎にラベリングして、

私が!私が!収納してあげていました。


だか、しかし😬

あっという間にぐちゃぐちゃに😱

やってもやってもいくら言っても変わらず😑


ならもう知らない!

自分でやりなさい!ってなりました😛



息子にベッド買ってあけたいけど・・・

もう少し待ってくれ🤢💦




いまだに労災下りず😭

3月から給料無し💦

4月のボーナスが最後の収入💦



母に借りるのももう限界です🫣

(頼めば貸してくれるでしょうが)


時間はあるけど金は無い。

悲しい現状が続いてます😥



労基から支払決定通知書が届くのを待つばかり。



夫に早くお祓い行ってこい!

と、ドヤされています😅

ただ神社にお参りするだけと違うのかな?

申込みして有料な方?


私、神社は好きだけどそういうのはよくわからない。


行きたいけど昼間暑くてね🥵

息子と母連れだって行ってこなくちゃな〜

(めんどくさがり発動w)




あと1ヶ月は休み確定してるから!

今のうちにヘアカラー思い切り楽しもうかな💜

こんなんしてみたい。

けど多分似合わない。色白さんが似合いそう。


コレくらいはできるけど、つまらないよねw


どうせならブリーチしてから、カラーしような(´∀`)

もちろんセルフでね!

美容室に行く金はなーい!





私の日焼け具合がわかります😂

左から、私、姉、息子。


地黒ではないのよ。

ただ日焼けしやすいだけなんです😅

赤くならずキレイに残るタイプ。息子も私に似ました😂

姉は色白過ぎて、色白用ファンデでも足りないらしい。


色白ストレートヘアデカ目の姉と色黒クセ猫毛小さめ目の私。

姉妹でこんなに違うから、姉妹には見られませんw



さて、もう少しだけ片付け頑張りまーす🙌🏻