2020.05.22.fri

STAUBの"GOHAN"が届きました♡

ずっと欲しかった念願のアイテム✨


白米が好きなんです〜!
パスタももんじゃも好きですがたま〜にでいいし
食べるならプロの味がいいw

やっぱり日本人はでしょ💜

私は美味しいお米さえあれば満足なんです(о´∀`о)

昼にパスタ食べたら夕方には米を欲しますw
『夜は絶対に米を食べよう!』
と考えながら仕事してます😂

立ち仕事して18時半に帰宅して凝った料理はできません🙈
野菜切るのさえ面倒・・・😬切るけどさw
息子はお腹空きすぎて先にお菓子食べちゃうし
食べてもいいけどご飯も食べて!
だから簡単な焼きそばとかが多くなる😅


しかし。
コレからはSTAUBがある。
時間が経っても美味しいらしいから
毎日は炊けなくてもねw


さっそく炊いてみました!
IHで無洗米ゆめぴりか4合。
強火で蓋をせず沸騰するまで←火力5くらい。
フツフツしたら蓋をして弱火で10分←火力2。
火を止めて蒸らし15分←長めにした。



炊けた〜!
蓋を取る瞬間、ちょい緊張〜😬

お米の味がしっかり感じる!
なんというかお米感がある!←表現力なくて🙈💦

ともかく美味しいってこと(´∀`*)
 
この鍋はご飯専用ってわけじゃなくて
もちろん他の料理にも使えます。
煮込み料理が好きなので←ほったらかし料理w
そのうち気が向いたらなんか作ろう。





※参考までに
私が買ったのは大きいサイズの方。
4合炊ければ安心かなと。
3、4人家族なら大きい方だよね。
5合まで炊けるらしい。

小さい方はコストコで売ってたよ。