765  


皆さま、お元氣さまです!

広島で塗装店を、営んでおります。


屋根・外壁の塗装が得意ですグッド!

何でも塗るペンキ屋さんアップ


今田正樹です。



アクセルとブレーキを間違えて踏み込む事故車

最近ニュースでよく見かけますよねガーン
右下矢印


人はなぜ・・・

ブレーキとアクセルを踏み間違えるのかはてなマークはてなマーク


こうしたミスの原因を素人感覚で、

考えると・・・

『お歳だったのかね』

なんて思って調べてみましたひらめき電球




実は・・・

そうではなかったのです叫び
右下矢印

右上矢印
70歳以上が圧倒的に多いのかと思ったら、

18歳~29歳も、アクセルとブレーキを

間違えて事故してるーショック!


年齢や運転経験に関係なく事故は

発生してるみたいです!!




こうした原因には・・・



運転中にちょっと注意をそらすような出来事 ひらめき電球

これが関係してるようですあせる



①ケータイが急に鳴った携帯

そのときブレーキを踏もうとすると、

普段から操作回数の多いアクセルのほうを、

誤って踏む確率が増えたドクロ




とか・・・


② 車庫入れなどのバック運転時

後ろを見ようとして体をねじった時に、

アクセルとブレーキの

正しい位置を把握できなくなり、

ブレーキを踏んだつもりで、

アクセルばかり踏んでしまった
ドクロ




踏み間違えているにも関わらず、

脳ではブレーキを踏んでいると錯覚し

パニック状態に陥り、

さらにアクセルを踏み込んだり、

気付いてブレーキを踏んだものの、

間に合わなかったということだそうですひらめき電球



ではここで・・・

どうしたら踏み間違えないのかはてなマークはてなマーク



というオチで、

ここから進んでみようと思いますクラッカー



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・




ペンキ屋さんなので

分かりませぬガーン




ご・・・

ごめんなさいあせる




アクセルとブレーキの、

踏み間違い繋がりのオチで、

ご勘弁を・・・DASH!




とある近所のお客様が・・・

アクセルとブレーキを

踏み間違えて・・・

隣の家に軽く突っ込んでしまったようですガーン
(ケガはなかったので良かったですひらめき電球
右下矢印


右上矢印
黒いのはタイヤの跡で、

外壁も少しだけ壊れていますねDASH!




右上矢印
電気のコンセントも破損してしまったガーン



ここで頭を悩ませるのが・・・


安く直したい

部分的に色を塗る

色が変ってしまうガーン


極端すぎるが、こんなイメージDASH!
右下矢印








見た目をキレイに揃えようと思ったら、

全部塗らんといけんのかねーガーン

ぶちお金がかかるじゃんかーお金お金





大丈夫かもはてなマーク

しれませんよ!!






ペンキ屋さんは、最初に色を合わせますパー
右下矢印

右上矢印
白と赤・黒・黄色があれば、

ほとんどの色が現場で作れますOK




次に塗料が飛び散らないように、

ビニールで養生します目
右下矢印






塗装してる最中の重要な部分は、

写真取り忘れたのですが・・・

こんな感じで吹き付けしまして・・・
右下矢印







完成~ニコニコ
右下矢印







これとは大違い!!
右下矢印










これが・・・目

右下矢印









こんなに・・・!!
右下矢印




右上矢印
どこを塗ったのかはてなマークはてなマーク




プロが塗装しますと・・・

部分補修だけで、

ここまでのパフォーマンスを発揮します!!



実際に塗った色は・・・

ピッタリの色ではありません!!




人間の目を錯覚させる塗装クラッカー









肝心の金額は・・・



20.000円ですお金お金

(注:塗装だけの価格です)




部分補修でコストパフォーマンスをレンチ




おしまい。。。。


明日の広島の天気は、くもりくもり


晴れたり曇ったりと変わりやすい空にゃー

風はヒンヤリとして、

日差しの温もりも期待できそうにありません流れ星

シッカリと防寒をヒツジ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



『何でも塗るペンキ屋さん』

今田屋 株式会社
〒732-0009
広島県広島市東区牛田新町4-7-22-9

TEL:(082) 220-2774

FAX:(082) 220-2024



今田 正樹(イマダマサキ)


携帯090-7133-2081

E-mail: 
imadaya.1116@hi3.enjoy.ne.jp


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *