763  


皆さま、お元氣さまです!

広島で塗装店を、営んでおります。


屋根・外壁の塗装が得意ですグッド!

何でも塗るペンキ屋さんアップ


今田正樹です。




私、今ペンは・・・

広島県中小企業家同友会

広島東支部青年部会のぶかいちょうーですニコニコ



ここ数年は、青年部の行事として、

講師をお招きし・・・

1年に1回、オープン例会を開催しております音譜




経営者の人たちなら・・・

いろんな団体のオープン例会に

参加されたことがありますかねはてなマークはてなマーク




オープン例会で講師とい
えば・・・

誰もが知っている

大きな大きな会社の出身の方が

来る場合が多いビル


その話が聞けるので、

ちょっと勉強しに行ってみようアップ


上質なインプットができるぞクラッカー


と・・・

期待を膨らませて足を運びますかねはてなマークはてなマーク




では・・・

今までで皆さんが行ったことのある

オープン例会で・・・

講師の方の経歴って、

深く考えたことがありますかはてなマークはてなマーク



多分、会社やその講師の名前とかが、

ビックすぎて・・・

そこまで意識してないのではないでしょうかはてなマークはてなマーク



元○○会社出身

△△氏 元代表取締役


『おーすげーニコニコ




会社名と名前を聞いて・・・

行きたい、聞いてみたい音譜


もちのろん・・・

私、今ペンも、そうなりますわなクラッカー




そんでもって今回、

我々が行うオープン例会で・・・

お客さんを呼ぶ側である我々は、

少し考えてみたんですひらめき電球




来て頂く講師を探している時に、

よく目にするのは、

現役の経営者ではなく・・・

先ほど申したように、



○○会社出身

代表取締役


そんでもって現在は・・・


名誉顧問などなど



そうです・・・

昔そこで社長をしてました!!



元○○って方の講演が多いのって

気づいたことありますかはてなマークはてなマーク



確かに~ひらめき電球



別に元○○って肩書きが悪い

ということではなくて・・・



現役の経営者は・・・

きっと忙しいでしょうから、

講師なんてしてる暇はないのでしょうね!!



で・・・

元○○の肩書きを、

持っている人は、

講師依頼を受けて生計を立てているお金

年間300本とか・・・

500本とか・・・
(500本ってもうアスリートじゃガーン



自分がしてきた経験を話すことで、

変れる人が増えたらいいな

などなど・・・

そんな気持ちから、

日本中を飛び回り・・・ロケット

講演されているのかもしれない柔道
(あくまでも個人的な想像ですニコニコ



だからいろんな講演を聞きに行っても、

現役ではなく、元○○と言う方の

講演が多いんかなぁはてなマークはてなマーク



と・・・

分析するわけですよひらめき電球




でも元○○って、

その会社を辞められて

何年経つんじゃろーかはてなマークはてなマーク



もうその肩書きで講演って、

新鮮な情報じゃないじゃろ~

って私、今ペンは思ってしまうのですよ!!




でももし・・・

現役経営者の話が聞けたら、

過去の経験も聞けるし、

これからの未来の話も聞けるし

超新鮮だと思いませんかはてなマークはてなマーク



現役の話が聞けるとしたら

超レアですよ!!




例えば・・・

野球でたとえてみて、

まさに日本一をかけて戦っている

現役の黒田博樹投手や新井貴浩選手が、

講演できるかねはてなマークはてなマーク


忙しいけー多分、無理じゃろ~あせる



でも聞けるとなると、

絶対に聞きたいよね!!
(よだれが出そう音譜


現役ですから・・・

今の話も、いろいろきけるじゃろーし、

聞きたいこといっぱいありますニコニコ



しかしながら現役ではなく・・・

元広島東洋カープの達川捕手だったら、

現時点では、

現場で戦っていないので、来れるかもしれんパー
右下矢印

右上矢印
逆に聞きたいか(汗)




そう経営者向けのオープン例会で、

現役の経営陣の話がきけるのは・・・

激レアと分析しますクラッカー




なので我々、

広島県中小企業家同友会

広島東支部青年部会の、

今期オープン例会は・・・

激レアの現役経営陣をお招きする!!




過去の実績も・・・

今の話も

すべて新鮮である!!





楽天株式会社

常務執行役員CPO (Chief People Officer)

グループエグゼクティブヴァイスプレジデント


杉原 章郎(すぎはら あきお)氏


に、ご講演していただきますカラオケ



広島県安佐南区出身

広島修道高校出身、生粋の広島人ですクラッカー
右下矢印




広島県中小企業家同友会 

広島東支部青年部会 オープン例会


日時:平成28年11月18日(金)

場所:広島県民文化センター

住所:広島市中区大手町1-5-3

会 場:18:00

講 演:18:30

閉 場:20:30

参加費:1.500円

定 員:530名




約20年前・・・

楽天創業時は6名のスタートでした車




杉原氏は・・・


創業時から楽天


そして今も楽天



6名から起業した会社は、

約20年で・・・

12.000人の会社にまで、

成長しております!!




現役経営陣の話が聞ける

オープン例会クラッカー



現役の経営陣の話がきけるチャンスは、

ほぼないと思いますひらめき電球




しかし我々は・・・

聞くことができるチャンスを

用意することができましたよー!!
右下矢印
 





楽天本社まで行って交渉した結果・・・

わざわざ有給休暇を取ってまで、

来ていただくことになりました~ニコニコ
(パチパチパチ~音譜

 
右上矢印
現役経営陣の人は、時間が取れず来れない!!


これが当たり前ですDASH!





残りチケットもわずかとなりましたが・・・

私今ペンは、

あと何十枚か持っていますので、

ご興味のある方は、ご連絡下さいねチケット





広島県中小企業家同友会 

広島東支部青年部会 オープン例会


日時:平成28年11月18日(金)

場所:広島県民文化センター

住所:広島市中区大手町1-5-3

会 場:18:00

講 演:18:30

閉 場:20:30

参加費:1.500円

定 員:530名




楽天株式会社

常務執行役員CPO (Chief People Officer)

グループエグゼクティブヴァイスプレジデント



杉原 章郎(すぎはら あきお)氏



右下矢印クリックできます左下矢印
広島東支部 青年部会|広島県中小企業家同友会



おしまい。。。。


明日の広島の天気は、くもり時々晴れくもり晴れ


薄雲越しに日差しが届き、

穏やかな秋の空が広がりますカエル

昼間は前日のような暑さはなく

過ごしやすい体感にペンギン

朝晩はヒンヤリとするので

薄手の上着の用意してくださいねわんわん





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





『何でも塗るペンキ屋さん』

有限会社 今田外装
〒732-0009
広島県広島市東区牛田新町4-7-22-9

TEL:(082) 220-2774

FAX:(082) 220-2024



今田 正樹(イマダマサキ)


携帯090-7133-2081

E-mail: 
imadaya.1116@hi3.enjoy.ne.jp






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *