先日は、娘2人とお出かけしてきましたぁ♪
 
 
 
来たと所は・・・・・。
さつきとメイの家♪

長女も次女も、何度も何度も、トトロのDVDを見ています♪

一度つれていってあげたかったんだよなぁ♪

昭和感満載の、おうち。

 

 

 

 

 

 

さつきとメイとお父さんが乗っていた自転車もありましたぁ♪
 
 
 
 
昔はこうして水汲んでたんだね。
さつきちゃんも、水汲みしてたね♪
 
 
 
お父さんの書斎.
メイちゃん、ここにお花置くんだよね♪
どんぐりの種植えてたよね♪
 
 
 
朝ご飯食べてたちゃぶ台♪
 
 
 
台所。
この窯で、ほんとのご飯炊けるんだって♪
 
 
現代っ子の娘たちには、なんだか新鮮だったようで、とっても喜んで見ていましたぁ♪
 
 
さつきとメイの家があるモリコロパークは、他にも遊ぶところがたくさんあって、この日はとっても暑い日だったので、
屋内の遊び場でも遊びました♪
 
途中、持っていたお弁当食べて♪
水遊びもできるところがあり、水遊びもして、遊びつくして帰ってきましたぁ♪