今朝は涼しい朝でしたね~✴



わたし、いつものように5時前に起きて、
風が気持ちいので、窓開けて~✴
朝からせっせと、動きまくって家事をこなす❗


すると、長女ちゃん起きてきて、<ママ寒い>
次女ちゃん起きてきて、<ママ寒い>

主人も起きて、<寒いから窓閉めよ😖💦>って。

こっちは、早朝から動きまくって暑いんだよ⚡💢
もう、すでに暑いんだよ⚡

私、<寒くない❗窓閉めないでよ💢>

こうして、我が家の空調は、私の体内温度で調整されてます❗

みんな、布団かぶって寒さをしのいでました。



そして、昨日は長女ちゃん、遊びに行っちゃったので、次女ちゃんとお夕飯作り🎵
まずは、お米研いで~✴

我が家には炊飯器がありません❗
結婚してからずっと、お米は鍋焚きです🎵


ニラ炒めの、ニラ切って~✴



その間に、私は豚肉野菜巻き焼いてます。


完成❗

春雨サラダも作ったよ。


今までは朝のうちに野菜などの切りものなど、全部下準備しちゃってたのですが、最近は、娘達とやるためにやらずに残しておきます🎵


こうして、夕方は娘達とお料理~✴

最初は、一緒にやるの大変だったけどだんだん娘達とお料理やるの楽しくなってきた🎵