夏休みも終わり・・・。

通過の学校生活も始まり・・・。

世の中のお母さん達は、ほっとしていると思います。


が・・・。

私、学校始まってからの方がイライラ😡⚡してしまってる。
もちろん、学校行ってる間はほっとできます。


帰ってきてからが、ストレスの時間なんです!

何が?ってね。
一年生の長女ちゃんに、宿題をやらせる事が。

学校帰って来て、テーブルに宿題を広げた瞬間❗
<わからんもん😭💦💦>から、はじまる長女。

私、<問題、見てもないし、読んでもないのにわからんって言うなーー❗>って、やる前からぶちギレてしまう😭


いつもね、<今日こそは、ぶちギレず宿題みてあげよう😃>って、心に誓うのですが・・・。

そんな、誓いは一瞬で忘れてしまう❗



こんな、やりとりが毎日で。



今まで子育てやってきて、一番のストレスかも❗
みんな、どうやって宿題教えてるんだろう?

まだ、1年生なのに・・・
これが、何年も続くと思うと。

頭はげそう😢💦


怒鳴りちらして、ようやく宿題終わってお夕飯です❗



昨日は、親友のNちゃん伝授の炊き込みご飯~✴
長男くん、大好きなのでたくさん炊きましたぁ🎵


今日も、恐怖の夕方がやってくる❗
宿題なんて、なくなってしまえーーー❗