長男くんと長女ちゃんが小さい頃は、子ども達のおやつはいつも手作りしていましたぁキラキラ



体にやさしいと思い・・・・・。

良かれと思い・・・・・。



お砂糖控え目のプリンや・・・・。

ニンジンすりおろして、入れて焼いたシフォンケーキや・・・・・。

バター控えめのクッキーや・・・・・。

なるべくシンプルに・・・・。



ところがある時・・・・・。

おばあちゃんちで出してくれたスナック菓子に、がっつく子どもたちの姿を見て・・・・・。


私、あまり手作りのお菓子を作らなくなりました。


だって、お家で味の控え目なおやつばかり食べてて。

もし、お友達のお家でスナック菓子出してもらった時に、がっついたら恥ずかしいし。



市販のお菓子の方が楽だしかお



そしたら最近は、≪お母さんの作ったおやつはないの?≫って、聞いてくれるようになったんですキラキラ



なので、最近は

ちょくちょく作るようにしていますWハート

暑くなってきたので、ひんやりみかんゼリーや~ぺこ



パウンドケーキや~Wハート




写真撮り忘れたけど、こないだ作ったブランマンジェ好評だったから、またつくろっキラキラ



私の作ったおやつと、カゴの中のおやつ、一つのルールぺこ