昨日は、お夕飯食べながら・・・・・・・。



私、子ども達に、≪もし、お家にいる時に大きな地震が来たら、必ず靴を履いてお外に逃げるんだよかお


長男くん、≪どこに逃げればいいの?≫


私、≪とりあえず、お家の隣の空き地にしよう。≫



長女ちゃん、≪けど、お家崩れたら、空き地にガラスが飛んできちゃうよ汗



私≪そっか!じゃあ、毛布も持って出て毛布をかぶろう≫



って。お家にいる時に大きな地震が来たら、どうしたらいいか子ども達と話し合う。


すると、長女ちゃん、≪じゃあ、学校にいる時に起きたら?パパが会社にいる時だったら?≫とか・・・・・。

どんどん不安そうになってくるじゅる・・



あまり、深刻に話したので、不安になってしまったようです・・・・・・。


私、≪はい!地震の話は終わりえ゛!



子どもに、災害時の事を伝えるって難しいね・・・・。


あまり、不安をあおってもいけないし。



とりあえず、私がしっかりしなきゃガッツ


改めて確認!!


避難所が少ない気がします・・・・・。




さぁて。

昨日のお夕飯です。



・マロニーの中華炒め

・うどの豚肉巻き

・マカロニサラダ


実家でもらったウド。

子ども達は玉ねぎだと思って食べてましたぁぺこ