昨日は、長女ちゃんご希望のゼリーを作りましたぁおんぷ



みかんの缶詰めで作った簡単ゼリー紹介しますキラキラ


≪材料≫

・みかん缶・・・・・1缶

・砂糖・・・・・・・・・50g

・ゼラチン・・・・・・10g≪水30ccでふやかしておく≫



①みかんとシロップを分ける。

②シロップと合わせて、600ccになるように、水を加える

※レンジで少し温める。

③②に、砂糖を入れ溶かす。

④3に、水でふやかしたゼラチンをレンジで溶かして、よく混ぜる。

⑤器にみかんの具を均等に入れて、ゼリー液を流しいれて冷やし固める。



100円ちょっとで、作れちゃう激安ゼリー。10個ぐらいできるので

1個10円ほどです。


黄桃や白桃でもアレンジできますよ~おんぷ


簡単なので試してみてくださいねぺこ