今日は、ずっと行きたかった習い事へ行ってきましたぁキラキラ


パン教室の生徒様がやっているサロンで

≪アーティフィシャルフラワー≫という、お花のサロンです。

私のお家のとってもご近所さんで、犬山市四季の丘でやってみえます。




お家のリビングが、サロンになっていて、とっても素敵なお家でしたおんぷ

こんなのが飾ってあったり~薔薇


どれもステキキラキラ



そして、レッスンスタートです好

造花を使うんですが、意外と丈夫な花だそうで、

あつかいやすいそうです。

私、初めての経験なので、真剣ですかお

お花の軸にワイヤーを、くるくるして刺していくんです。


ステキに完成しました~キャハハ





途中で、お花の刺し方を色々とアドバイスもらって

キレイに作れましたよ~Wハート


ラッピングもしてくださいましたおんぷ




そして、レッスン後にはスウィーツまで出していただき、

とっても、楽しい習い事でした好



普段、私は教える側なので、生徒になるのがとっても新鮮で

ついついしゃべりすぎてしまいました・・・・・。

Kさん、長々と、おしゃべりしてしまいすみませんでした汗

けど、お花も楽しかったし、レッスンもとっても楽しかったですラブ


ありがとうございます好




アーティフィシャルフラワーは、状態よくずっと長持ち

するそうです。



興味のある方は、是非是非お勧めですよ~おんぷ

サロンの先生のブログはこちらから見れますよ~⇒