2024年明けました

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


新年早々被災に遭われた方には

心よりお見舞い申し上げます

早期の日常を取り戻せるように

願っています





さて毎年恒例の

冬の風物詩

スケソウダラの

寒干し作業が始まりました


今年も知り合いから

約200匹の

スケソウダラを購入


中太郎水産加工部も

流石にこの本数は

処理能力オーバーなので

4人で分けました




解りづらいですが

スケソウダラ50本

ソウハチ18枚
これが
1人分


これでもかなりの量

当  加工部には部長1名のみ

なので大変なんです😵🌀


ただ、漁業部の方は

まだ活動していないので

多少楽です💪


何せ、漁業部専務

加工部部長どちらも


中太郎ですから…




そんなくだらない話し

置いておいて…



1/4  朝5:15に出発し🚐

魚を受け取り

11:30には帰宅🏠️


魚を捌き始めたのは

12:00~14:30

外の流しなので

じゃぶじゃぶ




めっちゃ腰痛い😭

そして、暑い🥵


そんなんじゃ

漁業部と加工部の両立は

出来ませんね~


ダメオヤジめ!!






今年は例年の半分
ショボイ😅

ただ、春先にカラスに
ワイパー壊されたので
カラスのイタズラが
気になりますが…🦅

一月前にも会社の車や
職員の車のワイパーを
壊されました

大丈夫かな?



次はタラコ作り
あまり良い物無し


水子も含まれています


あとはタチと
肝臓入りの
味噌汁
写真無し

今回はタチ2腹
少な…

肝は相変わらず
お兄さん(アニ)沢山
自主規制につき、写真無し
でも、膜を剥がせば
お兄さんも
さいなら➰👋😃

ソウハチは
昨日から塩漬中

干すか?
それとも糠漬けか?

糠漬けだな~



あと3日後が楽しみ😙

一月半もすれば
スケソウの乾物も
食べ頃になるはず酔っ払い

お酒のつまみに最高🍺


こんな感じで
今年も宜しくお願いします

んじゃ➰👋😃